※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
雑談・つぶやき

義母が海で撮った写真を消すように言われてモヤモヤ。理由が分からず不快感。義母は親切心で言ったが、気になる。

義母にモヤモヤした話。愚痴らせて下さい😵

昨夜義母から電話があり、何かと出てみたら
「海の写真を残しておいたら良くないってお友達に聞いたしまーりちゃんも消そう!」と言われました。

最初意味が分からなかったのですが、ちゃんと聞いてみると海で撮った写真を残しておくと良くない事が起こるから消した方がいいと友達に言われたらしいんです。
で、先日旦那と娘と義母で海に行った時の写メを私にも送ってくれたのですがそれを消そうと言うことでした。
義母は友達に言われて娘に何かあったら嫌だからすぐ消したそうです。

私はあまりそういうのは気にしないタイプだし、むしろ海での写真なんて昔から何回も撮って残してあるけど何かあったことないし(あったのかもしれんけどそれが海の写真のせいとは思えないし😇)義母が消すのは勝手やけど私にも消そうと言うのは何かモヤっとして…。
「私そんな事知らなくて写メ送ってしまってごめんね」と言われたけど、何かなぁ、違うんだよなぁとなりました😇

義母はそういうの信じるタイプで親切心で言ってきたんやろうけど最近細かいモヤモヤが積み重なってたので思わず書かせてもらいました😇
長文失礼しました🥺産前メンタルなので共感して下さる方のみコメント頂けたら嬉しいです💦

コメント

ひなた

何かの宗教ですか💦?
海の写真撮っちゃいけないなんて初めて聞きました💦

まーりさんは気にせずでいいと思います😭

• まーり

まーり

コメントありがとうございます😊
    初耳ですよね!?その義母の友達も何なんやろって思います🤦‍♀️
    私は写真消さずにいきますね😂

• 8月12日
ままり🌿

えええ
そんな言ったら世の中の人ほとんどが良くないこと起こってますよね😂
信じるなら勝手に義母だけご自由にどうぞですね💦

• まーり

まーり

コメントありがとうございます😊
    ですよね!?海での写真なんてみんな撮ってるし…一応自分でもネットで調べてみたけど一言もそんなん出てこなかったし😇笑

• 8月12日