※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰宅して部屋が散らかってると怒りますか?…

みなさんの旦那さんは仕事から帰宅して部屋が散らかってると怒りますか?我が家は共働きのフルパートです。未就学の娘3人います。旦那は家事育児をほぼしない亭主関白タイプです。私は5時前から起きて夕飯、朝ごはんの準備、こども園の支度、洗濯やら全て終わらせて7時過ぎに出発。帰宅は18時です。イヤイヤ期の娘や喧嘩ばかりの娘、色々付き合って家事育児してたらなんっにも片付けが出来ないんです😞旦那は娘たちが寝る頃に帰宅するので、私がずーっと娘たちに付き合ってると全く片付けまで手が回りません…娘たちが寝てからやろうとしても、寝落ちの毎日です…寝る前に、娘たちと少しは片付けますが、、、旦那には「俺、帰ってきてこんな散らかってたら嫌だぜ?ちゃんと片付けくらいしてくれよ。」とぐちぐち言いますが手伝うことは絶対にしません。完璧にこなしているママさん、すごいなぁと思います😣

コメント

はじめてのままり

怒らないです🤔
うちは2歳の子ども1人ですが
オモチャや畳んだあとの片付けれてない洗濯物とかで散らかってます🫠
帰ってきた旦那はそれみて「今日もよく遊んだね~」って言ってます😂

• ママ

ママ

そんな声かけをしてくれる旦那さん、素敵です🥺✨

• 8月12日
ルーパンママ

怒らないです。
私と娘達が寝たあとに片づけてくれる事、多々あり🤣
私自身、片づけ苦手なので😂

• ママ

ママ

旦那さんが片付けてくれるのですね✨我が家の旦那は絶対やらず、口だけはうるさいです😩

• 8月12日
きなこ

現在専業主婦ですが怒られたことないです
なんなら私は上の子と一緒に先に寝るので、おもちゃの片付けは毎日夫の仕事です🥹

• ママ

ママ

家事育児を分担されてるのですね✨うちは全て私なので、キツくて😭

• 8月12日

育休中で 片付けしてなくても怒らないです🥲

夫は家事好きなので
普通に片付けてます🤣

お互い疲れてる時は
一緒にしよ〜💓て言ってくれます🫶

はじめてのママリ🔰

えーフルタイムなのにひどい😭しかも朝5時に起きて夕飯の準備まで十分過ぎます。わたしも共働きですが5時は辛くて起きれないです。
共働きなんだから散らかって当然だし手抜きしてなんぼと私は思うタイプです。旦那も亭主関白?モラハラぎみで変なところで綺麗好きなんですが、わたしがやってないと文句言いながら片付けてたりします。
でもお互い様です。旦那もやりっぱなし、何度行っても変えてくれない生活習慣とかあるので、言われたら言い返してます😅
働いてるのに、完璧求めたら主さん倒れてしまいますよ!!
むしろ、倒れたフリしたほうが旦那様気付くかな?

れ♡

時々言われますが、私自身が片付けるの苦手なので、旦那にぐちぐち言われたら、「私は散らかってても平気だから、気になるならパパが片付けたら?」「また、子ども達遊んで散らかるから😅」などと言い訳してます😅😅

うちは私が寝落ちしてると全部やって朝起きると綺麗になってます!
なんならついでに保育園の準備とかまで終わらせておいてくれます😭

フルタイムで家事育児まで頑張ってやってるのに散らかっているくらいで文句って…お疲れ様です😭😭😭

うちは3歳1歳で散らかっているどころかレゴとかばら撒いて足のふみ場もない時ありますが旦那に文句言われたことはないです…
子供に対してちゃんと片付けなー!て言ってるときはありますが!

怒りはしないですが次の休み一緒に○○掃除しよっか、と遠回しに汚いことを指摘してきます🤣

かなた

怒らないです。
私が汚なーと思ってても、旦那にとっては客呼べるレベルなのでなにも言われません。

そもそもいい年した大人なんだから気になるなら自分でやればいいじゃない。

はじめてのママリ🔰

普通の人なら怒らないですよ