※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんがこの先もずっとフルリモートワークの方いらっしゃいますか?お…

旦那さんがこの先もずっとフルリモートワークの方いらっしゃいますか?

おうちやマンションの間取りはどのようになってますか?教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

最近家を建てて、5SLDKです!
仕事スペースも8畳しっかり取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    素敵な間取りですー🥹そんなおうちに私も住んでみたい😭💕
    今住んでいるところにおうちやマンションを購入したいのですが、部屋数確保しようとすると予算オーバーしすぎて💔なんか人気地区みたいでなにもかも高いです笑
    4LDKか3LDK +書斎、みたいな間取りがいいなと思ってるんですが、夫は3LDKじゃないと厳しい(予算的に)と言ってきます🥲フルリモート、ずーっと気配がするので辛いです笑

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

田舎なので土地が安いです😊
    リモートだと駅近とか気にせずに土地を選べたのでとても良かったです!
    半年に一回の出張だけで、そのほかは全てお家なのでずっと一緒です🙃
    仕事部屋に籠ってもらって、こっちものんびりもしたいですよね🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地が安いのは魅力的ですね!✨リモートが始まって地元に戻ってきたのですが、その頃はあまりマイホームを考えてなくて😂なるようになりますよね笑
    ほぼ毎日ずっとweb会議してるので、ずーっと声が聞こえてきてこちらが息がつまりますー笑

• 8月13日

私がフルリモートですが❣️

部屋数ありすぎても
将来巣立った時大変なので
年の差がある我が家は子供3人で
平屋の3LDKに
3.5畳の書斎を作りました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😆書斎は書斎だけで独立した空間ですか?一部屋の一角としてでしょうか😄
    たしかに部屋数多くてもいずれは巣立っていきますよね😌さみしい…笑

• 8月12日

退会ユーザー

独立した空間です☺️
    子供部屋と最大限離してるので
    音など気になりません👶🏻

部屋数にお金かけるの嫌だったので
    その分 キッチンやリビングにお金かけました🤣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立してないとお仕事も捗らないですよね😂
    キッチンにお金かけるの私も憧れです☺️

• 8月13日
まー

3LDKです。
主寝室と仕事部屋は兼用にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなりそうな予感です!でもパソコンの他にモニターとかも使ってて場所取るので悩ましいです笑

• 8月13日
  • まー

まー

うちもモニターも使ってますよ!デスクと椅子もしっかりしたやつ置いてます。

• 8月13日
ばいきんまん

マンション3LDKです。
寝室6畳にダブルベッド、ダブル布団を並べて寝ていて、夫の机も置いてます。
起きたら布団を畳んで、椅子を動かせるスペースを作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝室と兼用になりますよね🥹うちもそうなるかなぁ。。。
    結構手狭になりますよね😅うまく使っていくしかないですよね😂

• 8月13日
はじめてのママリ

平家3LDKです!
建てた頃はこんなに在宅するとは思わず😇仕事部屋作ればよかったなぁと思います💦
今は後の子供部屋が旦那の仕事部屋です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!仕事部屋いりますよね😅
    マンションの一部屋が夫の仕事でつぶれるのが納得できなす😅

• 8月13日