※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが早く成長していて、驚いています。他のお子さんと比べて成長が早いと感じているようです。成長の速さに戸惑いつつも、おとなしくてよく寝ることに感謝しています。

生後5ヶ月、成長が早過ぎてこの先どうなっちゃうのーーー!月齢近い子で成長早いお子さんどんな感じですか?
うちは生後4ヶ月で寝返り、寝返り返りマスター。よく喋るしよく叫ぶ....よだれも蛇口ひねったように出てくる🚰歯も2本生えてる。足の力も強くて腹這い?ずり這い?してる...ような。←早過ぎて認めたくない。気付いたらめっちゃ移動してる😭😭スーパームチムチビッグボスベイビーだし。。上の子がゆっくり成長?平均的?だったから早過ぎて寂しい😂初めて出来たことの喜びを噛み締めたいのに、どんどん出来ちゃって戸惑ってます💦おとなしくてよく寝るところはとってもありがたい😵‍💫👏

コメント

はじめてのママリ🔰

次男はつい最近6ヶ月になりました。うちの子もおおきめですが、大きめだからか動きはゆっくり目です🤣5ヶ月で寝返りと寝返り返りしだしたけど、左回りだけで右回りはできません😅ズリバイもする気配なく、ひたすら左回りだけで左の壁まで移動して、移動できなくなったら泣いてます😅一人目の時は、早く寝返りしてー!とか早くつかまり立ちしてー!とかよく思ってましたが、二人目はどうせ歩けるようになるんだし(たぶん)、お部屋の片付けとか大変になるから、全然ゆっくりでいいよ〜と思っちゃいます。歯もまだまだだし、離乳食もやっとついこの前始めました😅
発達早いといろいろできるようになるのも嬉しいですが、赤ちゃん感をまだまだ味わいたいですよね🤗

• 8りら

8りら

そうなんですよ😭赤ちゃん感を感じていたいのにどんどん力ついてきて嬉しいような寂しいような😂左回り面白いですね🤣回るのが特技なのかな😂💕出来ることが増えるとお部屋の対策も必要だし、母としてはゆっくりでいいよ〜って思います😂

• 8月12日
みーたんママ

3ヶ月半で寝返り、4ヶ月入ってすぐ寝返り返り、それと同時に足で敷き布団を蹴ってずり這い練習(さすがにまだ出来ずここ2日間くらいはしてません笑)
ヨダレはだらっだらで、ご飯食べてる私たちを見て口をもぐもぐ動かしてます😂
本当に成長早すぎて寂しいです…あと体幹を鍛えるためにもハイハイは長くして欲しいです🥺笑
勝手な親の願いですが🥲

あと人見知り場所見知りも3ヶ月半で始まり、まじか、、予想外だ、、ってなりました😂

• 8りら

8りら

コメント読んでて可愛すぎて笑いました😂💕前兆がいろいろあって成長が楽しみな分、寂しいですよね🥹ハイハイ長いといいって聞きますよね💡うちもハイハイ長めを希望してます...笑

え!!人見知り!ママが大好きなのですね🥹💕可愛いけど落ち着いてーっなりますよね😂

• 8月12日
ママリ

3ヶ月ちょいで寝返り、寝返りできて3日で寝返り返りを習得しました、、、早すぎるんでしょうか😱 初めての子育てで全然早いとかわからなかったです😵‍💫笑
すでによだれだらだら星人です😔😔

• 8りら

8りら

3ヶ月ちょいってことはやっと首すわったぐらいですか?😳いえいえ、早すぎるということはないと思います!!成長って本当に個人差があると思いますしその子のやる気次第なところもあるかと思います💕うちもよだれだらだらですごいです😭😂スタイ何枚いるのよー、抱っこすると服ベタベタにされるータオルないと心配ーってかんじです😂💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

首完全に座る前に寝返りしました🤣
    スタイ何枚あってもたりないですよね😵‍💫 しかもスタイつけるとスタイ食べるので余計ボトボトになります😅笑

• 8月12日
  • 8りら

8りら

寝返りとともに首もヒヤッとしちゃいますね🥹💕スタイ食べるの分かります🤣何かと手に届くタオルやら何やらを口に入れるので湿ってます😂

• 8月13日
ママリ

一緒です!!
4ヶ月と0日で寝返り。その後寝返りの返り。4ヶ月後半に歯が生え始め、2本今完全にはえてます。
ずり這いも5ヶ月に入ってから完全にして、今ははいはいする?つかまり立ちする?くらいの勢いで足が立ってます( ; ; )

ゆっくりする期間がなくて、、、こんな成長早い?と驚きますよね🧐

• 8りら

8りら

すごいです🤣👏足めっちゃピーンってなりませんか?😂お尻上がりすぎ!って🤣💕こんなに日に日に成長早いと8ヶ月ぐらいで歩いちゃうんじゃないかと驚いてます😂

• 8月12日
鮎🐟

末っ子ですが、2ヶ月半には寝返りしようと体を捻る
3ヶ月になってすぐ寝返り、その後すぐ寝返り返り習得
3ヶ月半頃にはずり這いしようとして、4ヶ月にはずり這いをマスター。
5ヶ月になってすぐには膝を立てて四つん這いの姿勢を取りハイハイしようと試みる(流石に無理ですぐベシャってなります😂)
来週で6ヶ月ですが、四つん這いの姿勢から片手で体を支えてお姉さん座りの様に座ってます。
ソファーに両手で捕まって膝立ちしてます💦

上2人とは比べ物にならないぐらい早過ぎて気持ちがついていかないし、何より寂しいです😭
最後の赤ちゃんなので、もっとゆっくり成長してほしくて😣
1番上の子が超絶マイペースでゆっくりのんびり成長してたので、今思えばそれぐらいの成長速度がちょうどよかったなって思います🥺
そんなに慌てて成長しなくていいのよ〜って、いつも末っ子に言ってます😂

• 8りら

8りら

上の子を見て成長の仕方でも勉強したのかと思うぐらい何事もスピーディーですよね😂早過ぎて気持ちが追いつきませんね😭膝立ちまでするとは、もう逆に圧倒されちゃいますね😳😂勝手に成長スピードは兄弟似ると思ってたので、真逆すぎて驚いてます😂

• 8月12日
マーガレット

うちも全く同じ感じなんですが、早いんですかね…😨
生後3ヶ月で寝返りと寝返り返りしてましたが、ネットとかでも「そろそろ寝返りする子も」と書いてあったので平均的か、平均よりちょっとだけ早いくらいかと思っていました…。
遺伝とかはないと思うんですが、わたし自身が生後8ヶ月で歩き回っていたようなので、そーゆう子もいるのかな、と。

• 8りら

8りら

早いか早くないかは、私の感覚なのでごめんなさい、分からないです😂🙏上の子に比べて早いなーって感じで投稿しました💦これからの成長も楽しみですよね💕

• 8月13日
ママリ

生後5ヶ月の男の子です!
我が子は生後3ヶ月過ぎで寝返り、4ヶ月で寝返りマスターになり寝返りをマスターしたと思ったら今度は前にずりずり、ずりずりしてるなあと思ったら膝ついてハイハイらしき格好で移動し始め、5ヶ月ピッタリでハイハイの膝を利用してお座りしてました🤣
いま5ヶ月半ですが、お座りをだいぶマスターしました😂
今度はそこからどっかに捕まろうとしてまた膝をたててつかまりだちしようとしてます😇流石に怖いので止めてますが、男の子ってこんなに運動機能?野発達が早いのでしょうか?🤔上のお姉ちゃんら平均的だった気がするのですが、男の子の活発さに驚いてます😂

ちなみに歯はまだ生えてません🤣歯磨き大変だから歯は遅くていいよーと願う母です🤣笑

• 8りら

8りら

出来ることがどんどん増えておーおーおー😳😳💦と圧倒されますよね😂嬉しい反面まだ出来なくていいぐらいなので、止めたくなります🤣同じく、男の子だからこんなに力強くて発達が早いのか?🤔とも思ってみたり...😂歯は遅くて全然いいですよねー😂うちもこれ以上生えてほしくないです笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りなら全然早すぎないと思います(^^)うちも全員それくらいです!
うちの三男もずり這いで布団のうえにいるとあちこち移動してますよ笑
5115gで生まれて完母なのに今9キロオーバーです笑

歯以外はうちの子も同じスピードで発達してます😂もう少しねんねの赤ちゃんでいてくれていいのに😂
発達ゆっくりはそれはそれで心配になると思うので、いいんですけどね。