※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
住まい

隣のおじいさんから注意を受けた。家事中に泣く子供の世話が大変。高齢者が多い場所での生活に不満。引っ越したい気持ち。

隣の老爺に「泣き声とかうるさい」と注意を受けました🤣
下の子は後追いが酷く、よく泣きます。
前まではおんぶして家事してましたが、9キロをおんぶして2階と1階掃除機したりがキツくなってきたので、YouTube付けてサークルにおもちゃたくさん入れて、隙を見て家事しています🙇‍♀️
昨日今日は下の子の体調が悪くて特に泣いてる時間が多いです。分かってはいますが、トイレとかどうしても離れなきゃ行けない時もあるので、言われて結構沈んでます😅

ちなみに中古住宅で、うちの隣のお宅は75歳前後の夫婦と40代後半くらいの嫁に行かないのか出戻りなのか不明の娘との3人暮らしです。反対側の隣人も老夫婦ですが、娘さんのところにいるらしく、ほぼ空き家状態です。

そんな高齢者が多いところに家を買ったのも悪いんでしょうが、通勤や通学を考えてベストな場所が今の場所でした🥲
新築も考えましたが、立地条件が合わなかったりで今の中古住宅になりました。

隣の老爺のところに同じ県内に未就学児の孫がいるようですが、めったに来ないです。

4月に越してきましたが、すでに引っ越したくなってきました💦

コメント

natumikan

それはひどいですね😔
赤ちゃんが泣くことに注意する人がいるなんて。

うちも周りは高齢者ばかりの住宅地に中古住宅購入して住んでます。

リフォームの時に、インプラスで窓を2重窓にしました。
(リビングと寝室のみ)
ご近所さんからは全然赤ちゃんの泣き声聞こえないねって言われます。

今まだ間に合えば補助金で半分は国から助成が出るし、やってみてはいかがでしょう。

• ちゃぁー

ちゃぁー

二重窓というのは、内側と外側2枚ガラスがありそれぞれ鍵がかかるものでしょうか?
    隣人宅側がリビングとキッチンですが、リビングの出窓?と掃き出しの窓がペアガラス?にはなっているようですが、二重窓の方が良さそうですよね🫣

• 8月12日
  • natumikan

natumikan

ウチは、元々ついている窓の内側にペアガラスの窓を付けました。
    なので厳密には3重窓なんですかね🤔
    前からの窓も、新しく追加した窓も鍵かけられます!

• 8月12日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

それは結構遮断出来てそうですね👍
    元からある窓の内側に設置出来るんですね🫡
    ちょっと夫に相談してみようかと思います👍

ちなみに、窓の大きさとかにもよると思いますが、金額はどのくらい掛かったか、参考までにお聞きしてもよろしいでしょうか?😢

• 8月12日
  • natumikan

natumikan

掃き出し窓で7万くらい、高さ90cm×横180cmで3万くらいだったと思います!

• 8月12日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます!!
    助成金のあるうちに出来るようにします‼️

• 8月12日