※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレでの問題について相談中。古いトイレでのトラブルや洋服への飛沫が気になり、他の人はどう考えるか知りたい。

強迫性障害治りかけです😣🙏

普段外のトイレに入らないようにしているのですが…
昨日は猛烈な腹痛に襲われ、致し方無く商業施設の古いトイレに入りました。
私は下していました…
下していたので、何度も拭く為、ペーパーを詰まらせないように何度か腰を浮かせて流しました。
古いトイレで水圧が強く、流す度に太ももに飛沫が跳ねます😓💦💦

よくよく考えたら、あの飛沫は洋服や靴にも飛んだんじゃないかって、今更気になって仕方ないです😓
たまーに、トイレで一度で流し切れずに何度か流すこと、あるかと思いますが…

皆さんなら靴や服までは考えないですか?
太もも拭いたら終わりですか?

強迫が酷かった頃は、鞄や靴まで捨ててました…

コメント

はじめてのマリマリ

私も気にするかもです😵
とりあえず服は洗濯して靴は除菌シートで拭きます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布製の靴です😓

• 8月12日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

布製でも除菌シートで拭いたら気持ち楽になります😭
    除菌スプレーでも良いかもです👌

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫ありますか?😭
    私は拭くと、布に染み込んだ?ってなります😢
    理想はウォッシャブルなんですがね…

ちなみに、飛んだように感じますか?😢

• 8月12日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

強迫か診断はしてませんが絶対強迫です😭

靴は直に肌に触れないから洗うまではしないかもです💦
    靴の裏も和式トイレは気になります😭

多分ですけど靴まで飛んでそうですよね😵‍💫

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴の裏は洋式も気になります😅
    でも、私がトイレに入らなくても、誰かが靴の裏で踏んでるから同じかなーと思うようにしています🤦💨💨

和式は靴の裏に限らず、尿飛んでますよね笑
    洋式も、実際は便座と便器の隙間から飛ぶらしいですよ💦
    だから私は鞄にも飛んでるんだろーなと思うから、鞄は持ち込めません🤦💭

本当に気にしてた頃は、トイレのスリッパ捨てて、シャワーまでしてました😓

靴は飛んだかもだけど、ほとんどの人がトイレ入って、蓋無しで流してるんだから、って思うしかないですよね😢
    漏らすよりマシって、思うしかないです😱😱😱

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトイレをする度に、尿が靴やスリッパに飛んでる感覚が、ずっと拭えませんでした🤦
    いや、厳密には多分飛んでるんでしょうけど…笑

その感覚あります?
    これ、強迫なんですよね😭😭😭

• 8月12日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

洋式も飛んでるんですね😱
    私は自分の尿よりもトイレの水が引っかかる方が嫌かもです😭

自宅のトイレはスリッパですか?
    私はトイレの床にトイレマット?敷いてあってスリッパ無しで入るってのが有り得ないと思ってます😱

そういうとこは強迫よりも潔癖かもですね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便器と便座の隙間から、垂れるらしいですよ😅
    よく、外のトイレで垂れてるやつ見ます💧💧

普通は自分のなら気にならないですか?
    私は誰のでも嫌ですが…
    目に見えないレベルの飛沫まで気にしたら、多分世の中のトイレ入れなくなりますよね😓

私も昨日はあんなトイレ入らずに済むなら入りたくなかったですが…
    お腹が死ぬ程痛かったし、流石にサンダル捨てて帰る訳にもいかず😅

自宅のトイレはスリッパです🙏
    うちはスリッパを洗濯機に入れたくないので、ビニール製にしてますが、ペーパー埃付くし飛沫飛んでるから汚いですよね😅
    たまに拭いてます💦💦

スリッパ無しだと、床に飛んだ尿を直に踏むってことですよね?
    何かの実験で、スリッパ無しだと家中に排泄物や菌が付くって見たことあります🤦

でも私の周りはスリッパ無し派が多くて、あんな汚いもんよく履けるね、って言われます🤣🤣🤣

自分の排泄物なら、直踏みしても気にならないんですかね?笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の家のトイレは、水圧強過ぎて、蓋閉めてもたまに飛んできましたよ💦
    どれだけ気をつけても、やっぱりどこかしらから何かは飛びますね笑

普通は、自宅なら気にならないんでしょうかね?😅

• 8月12日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

それは自分の排泄物でも、直踏みしたら気になります(笑)
    だってその足で布団とかに入るんでしょ😱
    ありえないです(笑)

水圧強過ぎて、トイレ掃除する時に蓋の裏に水滴がタラーっと垂れてるの見てゾッとしました😂
    自宅も気になりますね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女達からしたら、その汚いスリッパ履いた足で家中歩くのが有り得ないらしいです😂😂

私、人んちのスリッパはちょっと嫌です💦💦
    絶対おしっこ付いてるよな〜洗ってないんだろうなって妄想して😅
    でも漏れるよりマシだから、入りますが笑

その水滴も多分便器と便座の間から突き抜けてますよね笑
    あの隙間って何であるか謎過ぎます💦💦

私、外のトイレの蓋触るのも嫌で、外のトイレはウォシュレットと蓋廃止して欲しいです😂😂
    蓋のせいで、間違ってめっちゃ汚いトイレに当たることあるんで💦
    蓋なしなら、汚かったら避けます笑

• 8月12日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

でもスリッパの足の裏に当たる部分は履いてるからきっと飛んでも足の裏は無事なはず(笑)
    布製のスリッパなら話は別ですが😂

蓋触るの嫌ですね💦
    コンビニとかの男女兼用トイレとかしか空いてなかったら我慢出来るなら我慢してよそに行きます(笑)
    どうしても漏らしそうな時は泣く泣く行きますが😭
    公園のトイレに入った時、和式プラス変な虫がたくさん居て😱
    でもお腹痛くてたまらなかったから我慢して入りましたけど恐怖でした😨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布製スリッパ嫌ですよね〜笑
    結構尿臭くなりますよね💦💦
    でも布製を長らく洗ってない人多くないですか?

確かに、自分の足の裏には飛ばないです😂😂

それこそ和式で大したら、色んな物飛びそうです😱
    でもさすがに捨てはしませんよね?💦💦

私は強迫酷かった時は、鞄も財布も服も捨ててました…
    もうブランド品は持てませんね😅

でも友人に、駅のトイレの床に落としても使うよ!って言われて…
    嫌だけど、いちいち捨ててる人なんて見たことないし、みんなそうしてるって思うようにしてます💦💦

外のトイレ、使ったら靴裏や鞄置き、多分どこかに何かしらは付いてますよね😭😭😭

私は基本外のトイレは入りません😓🙏
    尿意を感じたら、車で帰ります💦💦

でもこないだ初めて、それじゃ間に合わなくて、漏らすよりマシって思いました😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ気持ち悪いなって思う感覚は普通で、その気持ち悪いなが1日中頭から離れず、他のことが手に付かなくなると潔癖を越えて強迫ですね💦
    不安で動悸がします😭😭😭

• 8月13日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

また返信を間違えて投稿の方にしてしまいました😵‍💫
    何回間違えれば良いんでしょう😭

• 8月13日
ママリ

私も強迫性障害です!
不潔恐怖はないですが、トイレに関しては結構潔癖なので飛沫が嫌なの分かります💦
外出先のトイレはなるべく入りたくないですよね。
私なら服や靴に飛んだか気にしないです😊
飛んだのが確実なら服は気になります。
太ももやお尻につくのはめちゃくちゃ嫌です💦
途中で流す時は立ってから流します🥲
汚いかも、、とずっと頭から離れず不安になるのは強迫性障害の特徴ですよね😭🙌
考えてるうちに本当に靴や服についたのか、ついてないのかすら分からなくなりますよね。
そして考えれば考えるほどついたかも!!の不安が大きくなって行きますね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!
    外のトイレに入りたくないですが、さすがに昨日は漏らすよりマシ、って思いました😓💦💦
    トイレって我慢し過ぎたらその先は漏らすだけですもんね…笑

途中で流す時、私も立つかめちゃくちゃ悩みます😣💦💦
    でも拭き途中で立つと、床や靴に垂れるんじゃないかっていう恐怖もあって😅
    下着履いて立ちますか?
    家のトイレなら座ったまま流しても気にならないんですが、外のだとたまに水圧すごいやつありません?😱

外のトイレって、用を足すとすでに跳ね返って来たりしますよね💦💦

何なら私は、自分の尿意が便器と便座の隙間から飛んだんじゃないかも不安です😓
    でもそこまでいくと、その飛ぶのは私だけじゃないよな?
    私が飛ぶなら皆飛ぶよね?
    と、言い聞かせています…

トイレって、多分目に見えないレベルの飛沫まで気にしたら、誰しも飛んでますよね…
    精神的な部分で、付いてる感じが拭えないんですよね😅

普通の人なら多分、トイレで下痢して、服や靴までは考えないですかね?😣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに外で下したら、ウォシュレットします?
    ちゃんと拭けたか不安でもペーパーで済ませます?😣

私はさすがにあの汚いウォシュレットを使えず、おしり拭きも持ち歩いてなくて、下着に念の為トイレットペーパー挟みました🤣🤣🤣

のんさんは、排泄物恐怖はないですか?
    私はピーク時はトイレの壁に服が触れただけで、着替えたくて車の座席さえ座れませんでした😓💭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私は排泄物恐怖はなくて、ただ人より少し潔癖かな?って感じです!
    戸締りとか確認行為がある強迫性障害です😭💦
    トイレの水が跳ね返ってもその時本当に嫌で不快感感じますが、ずっと気にして不安、、みたいのはないです!
    でもすごい嫌なので気持ちわかりますよ😭
    外のトイレ、水圧すごいのありますよね💦
    そういうトイレってだいたい古いから汚く感じます、、。
    途中で立つ時はそのまま立って少し離れて流します!
    いつもおりものシート持ち歩いてるので下着に直接つく心配はないです😊
    本当についてるかは分からないけど、ついてる感じの不快感に襲われますよね💦
    それって自分の想像なのかもしれないけど、あたかも本当についてるような恐怖感、、。
    外でも平気でトイレできる人はそこまで考えないのかなと思います😓
    外のトイレでウォシュレットしないです🫨
    ペーパーで済ませますね!
    私もどうしてもトイレは汚い場所と感じて、家でもトイレシートで拭くだけじゃなくアルコールスプレーまでしてますよ😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外出時は、駐車場から車出してすぐ停めて戸締り再確認に戻ります笑
    近所の人からしたら???なんで恥ずかしいですが😱

治療はされていますか?
    私は今は引越して病院が見つからず、前の主治医からも通院しなくてもいい、と言われてしていません😅

跳ね返りって、ほぼほぼありません?笑
    あと強迫になって注意深くチェックして気づいたのが、意外と自分の尿も飛んでます💧💧
    たまに便座のとこに1滴あったりしません?笑

わかります!わかります!!
    古いトイレの水圧?遠心力?やばいですよね😱
    あれ、蓋無しだと、絶対周りに飛んでますよね…💦💦

途中で立つの、緩い日とかだとなんか怖くて😅
    でも、座るのも嫌だし…まぁ詰まるよりはマシですが笑

外のトイレは、友人から漏れるよりマシ、って言われます😓
    漏らすくらいなら、あの汚いトイレ入る方がマシって思うと入れるらしいです笑

おりものシート、私もしてるんですが、私はおりものよりも拭いただけの尿や便が下着に付くのが気になって付けてる感じです😅
    最近は汗かくと、それが洋服越しに椅子に付くイメージがあって…
    これが今1番厄介です😭😭😭

汚い話ですが、どれだけ拭いても、洗わない限りは完全には取り切れないかと😓

トイレ掃除って、たまに汚れを伸ばしている感覚になりませんか?💦💦
    トイレは、床や壁にもかなり飛び散っていると聞くので、それを伸ばした手でサニタリー袋替えて…じゃあサニタリーボックスは汚い?みたいな😅
    私は毎回おりものシート替えるので、その手で触った洋服まで汚く感じます😢

以前は直接尿や便が付かなければ、特に気になりませんでした😭😭😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で大する時、やっぱり拭くしかできないですよね😭
    拭き残してるんだろうなぁ…と思いながら😂😂

しかも外だと、他の人が待ってるかもだし、急かされますよね笑

• 8月12日
はじめてのマリマリ

トイレでは布製スリッパは使わないようにしてます😵
絶対尿臭いですよ💦

洋式でも大したらたまにお尻に飛んできますよね😱
捨てはしないですが洗います(笑)

財布はなぜ捨てていたんですか?

トイレの床に髪ゴム落とした時は捨てました(笑)
物にもよりますけど😂

私は玄関の鍵閉めたかとかコンセント抜いたかが気になってなかなか出掛けるのに時間が掛かるタイプです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレスリッパ、布製の家多いですよ〜😅
    まぁでも人んちのトイレだと、その布製スリッパ履くか靴下のまま入るかの2択ですもんね…私は履くかもです笑

だから人んちに限り、トイレスリッパなくて、部屋のスリッパのまま入っていいよ!と言われるとラッキーだなって😂😂

洋式も、めっちゃ跳ね返り酷いトイレありますよね💦💦

財布や鞄捨てたくなってなければ、多分まだ治療が必要な強迫性障害ではないです🙆
    潔癖なのかなぁ…

強迫性障害になると、非現実的なことに拘り過ぎて、生活が成り立たなくなります🤦
    治療してますが、なかなか時間が掛かってしまいます😓

現実的な目に見える汚れより、心理的な汚れへの執着が酷くなり、周りに理解されません😅

鍵やガスとかは気になりますよね〜💦💦
    でもさすがに電車下車して引き返したりとかまではまだしてないです🙌
    確認行為に関しては、生活に支障までは出ていないので治療してないです☺️

• 8月13日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

布製は嫌ですね(笑)
    人の家のスリッパだから何とも言えないですがやめてほしいですよね😵

トイレスリッパ無くてその家の部屋に座ったり寝転んぶのは抵抗があります(笑)

ちなみに強迫性障害は心療内科に行ったら良いんですか?

鍵やガスはそこまで気にならないんのですね🥺
    私は凄く気になるので写メ撮ってたら気持ち悪いと言われます(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならない訳ではないんですが、毎回戻ってはいます笑

ただ、1,2分のところで戻ることはあっても、通勤中の電車で引き返したり、とかまではしないですね🥺

写メ撮るといいらしいですよ🙆

通院は心療内科ですね🙏
    本人が日常生活に支障あるかないか、なので…
    強迫あっても日常生活に支障がなければ通わなくてもいいかと思います😌

私の仲いい友人達は、部屋めっちゃ綺麗にしてインテリアまで拘ってますが、トイレにスリッパないです〜笑😂😂
    掃除機までかけるらしいです💦

トイレ拭いてるし!って言うけど、さすがに毎回入る度には拭いてないんだろうな〜と😅

お子さん、トイレスリッパ履いてくれますか?
    うちはトイトレ始まったらスリッパ無理な気がしてて…💦

スリッパ有の友人からも、子供は裸足だって言われてます🤦💨💨
    スリッパ履くにしても、多分床に足つけると思います😓🙏

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人んちのトイレってわざわざ見ないから、意外とスリッパないかもですよ😂😂

私の幼なじみは、スリッパを共有するのが有り得ない!といつも使い捨てスリッパを出されて、人んちなので床座りはしたことないです笑

逆に彼女がうち来た時は、トイレスリッパ履きたくないからそのまま入っていい?と言われないように、うちがスリッパ有と伝えれば多分彼女は履きたくなくて、駅で済ますはずです🤣🤣🤣

• 8月13日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

学生時代の頃ヘアアイロンのコンセントを抜いたか気になって1.2分のところで戻ってました😂
    写メ撮るのを忘れてしまってそれに気付いてずっと気になる事もあります(笑)
    同じような方が居て凄く親近感湧きます🥺

トイレの掃除機かける人居ますよね❗️
    その掃除機で部屋をかけるってゾっとします😨

うちはまだ7ヶ月なんでトイトレ始まったらどうしましょ😵‍💫
    その問題もありますよね😭

お友達も気にする方が居るんですね😂
    はじめてのママリさんとのお話とても面白いです(笑)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコテは未だに車引き返してます😅
    旅行の日だけは、荷物にコテ入ってるから安心します笑

トイトレ、だいたい裸足らしいですよ💦
    スリッパ履かせることに拘ったら、スリッパに気を取られて、おむつが外れなくなるらしいです🤦💭
    で、大人もスリッパやめちゃったりとか💦💦

多分便器やいろんなとこベタベタ触るし、家中で漏らされるし😂

結局自分の綺麗の拘りって、相手にとっては汚いなんですよね😅
    お互いが汚し合ってるのが社会なんだなーと笑💦💦

今日妊婦検診の尿検査で、派手に手にかかりました💧💧
    とりあえず手を拭いて、その手で下着触りましたが(仕方ないですよね🤦)鞄から服から触った手に汚れが広まった感覚です😱😱😱
    でも尿検査はみんなしてるし、あれかかりやすいから仕方ないですよね😭

友達に言ったら、あれはかかるに決まってんじゃん!って笑われました🤣🤣🤣

私もお話楽しいです〜♡

• 8月14日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

同じですー🤣
    酷い時はヘアアイロン持ち歩いてました(笑)
    車に入れてるんですが😂

やっぱりトイトレ裸足ですよね💦
    トイトレ始まったらトイレマット敷かなきゃですかねー😵‍💫
    毎日洗濯してそう(笑)
    あちこち触った手で色々触られるの恐怖です😱

あらっ陽性でしたか?🥺
    私は妊娠検査薬は紙コップに尿取って検査薬を付ける方法でしました(笑)
    何か失敗しそうだし手にかかりそうだったから😂

会ってお話したら凄く盛り上がりそうですね☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレマット、布製だと単独洗いしなきゃで、ビニール製だと漏らされた時に、シートの境目からシート裏にまで入り込んで、シート乾かすのが面倒かなって😅

布製だと、漏らした時の予洗い大変ですよねー💦💦

結局何にも敷かない方がラクな気もして迷ってます😅
    中で漏らされたり、変な方向に飛ばされてかなり汚れるみたいですよ🤦💦💦

多分汚れるのが嫌なのは普通の感覚です!笑
    その尿が家中に広がって、1日中掃除してたら強迫かな🥺

もしお辛かったら通院したらだいぶラクにはなりますよ😌🙏

歩き出すと、予想を遥かに超えることされますよ🤦
    随分鍛えられました…😅

だからいちいち確認したり、洗ったりする時間がなくなって、諦めたというのもあります😭😭😭

私は妊娠中なので、定期的に妊婦検診行ってます!

妊婦検診って毎回尿検査ありません?
    もうあれが毎回うまくいかず嫌になります😅
    次の人が待ってるし、プレッシャーなんですよね🤦

友達なんて、手に付いても会社の健康診断だから、涼しい顔して健診受けなきゃだから最悪だよ〜って笑ってました😂😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにヘアアイロンは、歩き出すといたずらされるのが面倒で今は使いません😅

あと若い頃、海外で食中毒で搬送されて海外で入院したんですが笑
    トイレで死ぬ程吐いて、退院後はひたすら下痢で、もうトイレさえあればあの汚い海外の現地トイレでズボン捲って💩してたんですよ笑🤣🤣🤣
    それこそ、漏らすよりマシでした😂😂

あの頃の自分に戻りたいです😭

• 8月15日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

ビニール製のマットもあるんですね🥺
    布製は単独で洗わないとですもんね🥲
    もう何とも思わなくなるかもですね🤣
    掃除する時間が無いから元々が汚いし(笑)
    酷くなったら病院に行ってみます🥺

ごめんなさい🙇‍♀️妊娠検査薬の尿取りだと勘違いしてました🥲
    妊娠おめでとうございます🥺
    確かに手に付きます🤣
    頻尿の時とかヤバいですよね(笑)

食中毒辛いですよね😱
    上からと下からとでしょ💦
    漏らす事考えたらどんなに汚くても行きますよね(笑)

あっ!お子さんとお出掛けした時にオムツ交換とかお店でされます?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らされた時の予洗いが、マットだと大変じゃないですか?💦💦
    トイトレ始まると、おねしょしたシーツの予洗いも大変だし…
    1番お漏らし拭きやすいのって、どれでしょう?😂😂

でも裸足で入るとなると、漏らした床拭いただけより、布製マットあった方がいいですよね?😅
    ビニールマット最近多いですよ!

妊娠検査薬の尿取は、少量だから大丈夫です🤣🤣🤣
    あの、病院の尿検査、手にかかりません?💦💦
    かかった手をペーパーで拭いて洋服触ると、やっぱり汚い…でも仕方ないです😓💨💨

私海外旅行が趣味で、アジアが好きなんですよ😂😂
    だからあの床ベチョベチョの現地トイレとか、普通に入ってました!笑
    その時下痢しまくった下着も、ふつーにスーツケースに入れて持って帰ってきたし😂😂
    なんかもうバックパッカー気分で、ハイでした🤣🤣🤣

あと国際線の機内トイレって、だいたい床が水溜りです💦💦
    あと便座に💩付いてたり😅

そう、漏らすかもっていう状況まで行くと、水溜り踏む方がマシ、になりますよね🤦
    自分1人我慢しても、結局他の人が踏んで歩いてるし💦💦

おむつ交換はショッピングモールのベビー休憩室みたいなとこでしてます🙆
    でもたまに💩されちゃって、汚い多目的トイレでも替えますよ😅
    もう明らかに便器回りに水溜り出来てたり💦💦
    手洗いも、ドアノブも嫌ですが、💩処理しないと漏れるんで我慢してます😓🙏

そろそろ1日1回になってきました?💩💦💦

0歳の💩はいいんですが、1歳半くらいの💩は迫力すごくて、さすがに使用済おむつをバッグに入れるの躊躇いますよ💦💦

• 8月15日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

お漏らし大変ですね😵‍💫
    布製マットにするかビニールマットにするか悩みどころです😵
    新聞敷いてその都度捨てるとか面倒臭いですよね😭
    もう慌ただしくてそれどころじゃなくなりそうですが(笑)

病院の尿検査手にかかる確率高いです🤣
    あんまり出ない時はこんな少量で良いのかなって思いながら提出してます(笑)

海外旅行が趣味って素敵ですね🥺
    下痢した下着は捨ててくるかもです🤣
    機内トイレはまだ体験した事無いです(笑)
    我慢して空港着いてからトイレ行きますがお腹痛かったら行きますね😂
    男女兼用?だからか床が濡れてそうなのが嫌です💦

ショッピングモールのベビー休憩室もこまめに掃除してあれば良いですけど胃腸炎とかそこでもらうとかって聞いたんで😨
    💩は大体が便秘気味だったんですが離乳食始めて大体毎日1回か2.3日に1回ですね👍
    大人の💩ぐらいですか?
    確かにたくさんの💩をバックに入れるの躊躇しそうです(笑)
    捨てるとこ無いんですかね🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞紙だと、裸足で入ったら真っ黒になりません?
    あと、漏らしたら結局床にいきますよね〜💦💦
    気持ち的に何か敷きたいです😂🙏

でもどれだけ気にしても便器ベタベタ触るし、流れてるのを覗き込んで見るから意味ないでしょうね😓💭

尿検査、手にかかりますよね〜💦💦
    その手で触った服は気にならないですか?😢
    私はその服に付いた鞄、鞄を触った手で触った物全て捨てたくなります←
    典型的な強迫です🤦

海外の飛行機って、搭乗時間長いから、さすがに我慢したら漏れる気がします笑
    男女共用だし、揺れるし、外国人も多いから、使い方が海外風です🤣🤣🤣

機内のトイレ、誰もが汚いと思うから、そのトイレを使いたくないのは強迫じゃなくて、普通の感覚だと思います🙆

私は、トイレで尿が飛んだかも?と不安になり、洋服靴に付いた気がして、その服に触れた鞄→財布…ピーク時は全部捨ててました🤦
    洗濯をすれば洗濯機が汚れたと不安になり、自分もシャワーして、シャワーしたせいで浴室が汚れた、シャワー上がればソファが汚いと座れなくなり、何から何まで触れなくなりました。
    これが不潔恐怖症の強迫です😓
    ここまで行くと、1日中何から何まで洗い続けて生活が成り立たなくなり、通院せざるを得なくて…😢
    今はそこまでは思わないですが、感覚が完全には戻らないです。

まだ胃腸炎掛かってないですか?💦💦
    うちは1歳半までは頻回下痢ゲロでしょっちゅうでしたよ〜😂
    保育園行ってないのに、色んなとこで病気もらうから、胃腸炎は日常茶飯事で、熱は毎月でした😅
    1歳超えたら、突発性発疹、コロナ、手足口病…全部もらってきたので😓💦💦
    支援センターやイオンによく行っていたので、おむつ台よりもっと汚いとこ行ってます🤣🤣🤣
    一応おむつ台はシート敷きますが、動くようになるとシートから降りたり破られたり🤦

💩は多目的があれば便器に流して、持ち帰りのとこだと便器もなかったりするので😅
    大人の💩持ち歩いたらさすがにやばいですが笑、そのレベルで臭っては来ます💦💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレの件なんですが、スリッパの上に漏らされたり、子供がトイレの床歩いたり便器に付けた足で大人のスリッパ履いてきたりしたら、もう私もスリッパ廃止するかもです😓💭
    子供が1人で入るようになったらスリッパ蹴飛ばされて、悲惨なことになってそうです😢💭

まだ始まってないから、想像すると嫌ですが、現実スリッパが邪魔になる可能性ありますよね🤦💭

• 8月15日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

そうですよねー😵新聞紙敷いて裸足だと足の裏真っ黒なりますね💦
    新聞紙なら毎回捨てて良いかなと思って🤣

その手で触った服は自分の尿だからかあまり気にならないですが便器に突っ込んだ紙コップ持った手が気になります(笑)

海外旅行に行かれるってカッコいいですね🥺
    揺れたら絶対下水浸しですよね🤣
    不潔恐怖症というのもあるのですね👍
    ちなみに手は頻繁に洗ってますか?
    私はそこまで何から何まで洗ったりはしないので軽い潔癖なんですかね🥹

まだ胃腸炎掛かってないです👍
    ほとんど家から出ないのでまだ何の病気もせずに居ますが冬場が不安です😵
    犬みたいに💩入れ持ち歩かないとですかね(笑)

トイトレは今から悩みますー💦
    どんなしたら1番良いんでしょ😵
    その問題、全く頭に無かったんで今から不安で仕方無いです😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞紙だと、部屋の床が黒ずむし、漏らしたらトイレ床にも新聞紙のインクが付きそうですね🥺
    結局幼稚園とかのトイレ、裸足で入るから、家のトイレ床くらい何にも敷かなくても気にならないのかなぁ…😅

漏らしたり、飛ばされたりするから、布マットだと1日に何回も替えるの大変かもですね💦💦

私はその手で触った洋服が嫌で、内診で脱いでまた服から手に付いて、その手で触った鞄が汚く感じます😭
    そこまでは考えないですか?

はじめてのマリマリさんは潔癖症かもですね🙆
    私も強迫になる前は、周りから潔癖って言われてました😅

手洗い過ぎて、ハンドソープが毎日空になります😓💭

保育園は行かれますか?
    もう支援センターとか行ったら何でももらってきますよ🤦
    私は子供と2人で家にいるのがしんどくて…😭😭
    毎日とにかく連れ回していました💦

確かに!犬みたいに持ち歩かなきゃです😂😂
    外出するようになると、足元おしっこだらけの多目的トイレでおむつ替えざるを得ない時とかありますよ😭

あと、トイレの床に座ってたり😱
    トイレットペーパーとか触って遊ぶし😭
    トイレ問題やばいです🚽💦💦

• 8月16日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

何か捨てれて身近な物無いですかね🤣
    何も気にならなくなるんですかね😂

私はそこまでは考えないですね👍
    潔癖とは言われますが気にならないとこは汚れてても全く気にならないので何なんでしょう(笑)
    ハンドソープの減り早いですよね🤣

専業主婦なんで幼稚園にやる予定です🥺
    支援センターも色々病気貰うらしいから1回も連れて行った事ありません💦
    長く実家に帰ったりはしてます🥺

歩くようになりだしたら大変そうですね😭
    やめてくれーって感じです😱

• 8月16日