※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊活

妊活1年できない場合、産婦人科受診を検討し、基礎体温記録も有効です。

皆さん、どれくらい妊活してできなかったら産婦人科行きますか?
何だかんだでもうすぐ1年経とうとしてますが全くできる気配なくて悲しいです😭
基礎体温とかつけてませんがつけた方いいのかな、、

コメント

1年経つなら行きます!

半年とか1年妊娠しなかったら受診してもいい頃って聞いたことあります。

わたしも一年経ちました、、
そろそろ行こうかなと思います、、

はじめてのママリ🔰

半年経ってできなければとよく言いますよね。
相談するにも基礎体温表といつタイミング取ったかという情報あったほうが先生と話しやすいので私なら2周期くらい体温表つけてから行くかな〜。

ゆり

半年で行きました。

はじめてのママリ🔰

生理不順等がなく、タイミングとって半年できなければ行きます…!

はじめてのママリ🔰

一年なら行きます!
病院に行くなら基礎体温はつけておいた方が良いです。
まずは基礎体温をつける事を勧められると思います😌

はじめてのママリ🔰

私なら一年経ってもできなかったら行きます!
でも主人の妹が1年か2年くらいできなくて、でも病院名度に通わず自然に妊娠してました😊

はじめてのままり

1年経つ少し前に受診しました
頻回な通院ができないので
(1番近いクリニックが妊活するなら院長が来てって言った日に必ず来て.という方針だったので
卵管造影検査と精液検査とざっくりとした採血だけしてもらいました。

基礎体温は測らずに行きましたが
通うなら基礎体温表にちゃんと書いてきてね!って言われました🤔

クリニックによってあう、あわないもあると思うので
ぼちぼち行ってみてもいいと思います。