※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
その他の疑問

ヘルパンギーナに感染して、顔や手足に発疹が結構出た方いらっしゃいま…

ヘルパンギーナに感染して、
顔や手足に発疹が結構出た方
いらっしゃいますか?
顔と両手の甲を中心に腕や足にもポツポツと
発疹が広がり、その2日後に熱が出ました。
受診するとヘルパンギーナと診断され、
湿疹はウイルス性のものなので、自然と
なくなります。と言われたのですが、
湿疹が完全に無くなるまでは、
親戚と接触しない方がいいのでしょうか?

コメント

💸空から降ってきて💸

腕や足にでるならそれは
手足口病ではないですか?
ヘルパンギーナは口腔内のみのはずですが..
大人でもうつるので私なら接触しません!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    手足口病は一言も出てきませんでした😥
    顔と手の甲に小さい湿疹がたくさんあって、顔は良くなりましたが、手の甲と腕、足にまだ残っています💧
    やはり控えた方がいいですよね💦
    ありがとうございます‼️

    • 8月12日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    多分誤診だと思います🥺💭

    • 8月12日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    高熱が2日続いて喉も赤かったようで、水疱性湿疹ではないからでしょうか💦
    誤診なんですかね😥

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナと診断されたときに身体に発疹(水疱)でてきたら手足口病といわれました。
水疱がよくなるまでは移る可能性あるので接触しないです💦

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    湿疹は水疱性ではなくて、赤いだけなんです😥
    でもどちらにせよウイルス性だからうつりますよね💦

    • 8月12日