※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式用に別のマザーズバッグが必要か悩んでいます。都会での移動も考慮し、シンプルで持ち運びしやすいものがいいか迷っています。アドバイスください。

結婚式に子連れで招待してもらったので出席しようと思っています。そこで、マザーズバッグについて質問です。

普段無印のジュートマイバッグをマザーズバッグとして使用していますが結婚式用に別のものを用意した方が良いでしょうか。
結婚式のためだけに買うのは勿体無い気持ちがあります。
しかし都会での電車移動もありますしもっと持ち運びやすくてシンプルなものを準備するべきかとも思っています。

アドバイスおねがいします。

コメント

34

わざわざ買わなくていいと思います💦
私だったら買いません!
子どもがいるからこのバック使ってる!て普通に見たら分かるだろうから
堂々と持っていきますね😀👍

ばいきんまん

移動の時に不便でないならそのままでもいいんじゃないかなぁと思いました!
以前同じように子連れで結婚式に出席した時、ニトリのグレーのトートバッグとパーティバッグで行きましたよ☺

mama

マザーズバッグは普段使ってる物でもマナー違反にならないそうですよ^ ^
私も子連れで招待された時は普段使ってるボーダーの肩掛けトートバッグで行きました!
結婚式のためだけだったら、わざわざ買い直さなくてもいいと思います(*´-`)

はじめてのママリ🔰

普段使っているもので問題ないんですね。

教えていただきありがとうございます🙇