※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
サプリ・健康

娘が発熱→解熱を繰り返し、抗生物質を服薬。熱の上下に不安あり。同様の経験者の安定時期や細菌の予想を知りたい。

【娘の発熱と抗生物質の服薬効果について】

娘が月曜から発熱→解熱を繰り返しています。

月曜に9度を超える発熱があったため受診。
血液検査の結果、白血球の値が高く、細菌感染の風邪とのことで抗生物質を処方されました。
次の日の朝には解熱しており、安心したのですが昼寝後にまた9度を超える発熱。
そこから火曜日、水曜日とずっと9度超えが続いていました。
木曜日に再受診し、改めて血液検査をすると、白血球の値は下がって入るもののやはり基準値よりは少し高めなので引き続き抗生物質を処方され服薬することになりました。

木曜の受診後の夕方から翌日金曜日の夕方までは平熱を維持しており、やっと快方に向かってきたかな…と安心していたのですが、寝た後の今現在、体が明らかに発熱している熱さになっています😭検温していませんが8度はありそうです💦

・細菌感染の風邪ってこんなに熱が上がり下がりを繰り返すものでしょうか?
・お子さんが同じような症状になった方、いつ頃体調が安定しましたか?
・何の細菌かわかりませんがなんとなく予想つく方いらっしゃいますか?

熱が下がって安心したのも束の間すぐ発熱なので、こちらも心身疲弊しています。私ももらって発熱してます😭
よろしくお願いします。

コメント

うに

いま流行っているのかも。下の子も、つい最近熱が上がったり下がったりしてました。
上の子がインフルになった歳も、上がったり下がったりでした。

コロナ、インフルは陰性なのでしょうか。その他の症状がなければ、それ以上はわざわざ調べないと思いますよ😃

• すだち

すだち

そうなんですね〜😭
    平熱が1日キープできたので、「よっしゃ!」と思ってたんですが…

あ!それも初めに検査してます!コロナインフルは陰性でした!
    特段大きな病気でなければ安心です…

• 8月12日