※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での水遊びや写真を見て心配。アトピー悪化している子供、保湿剤はどのくらい塗ってくれているのか不安。

アトピーをお持ちのお子さんのママ、保育園で水遊び、、というか保育園での写真をみると泥と砂にまみれてますが、、普通に遊ばせてますか?
保湿剤だけは塗るようにしてもらってるのですが、果たしてどのくらい塗ってくれてるのかわからないし、汗疹の時期もありますが保育園行き始めてからアトピー悪化してて、かわいそうです

コメント

いちご

普通に遊ばせてました。今の時期は特に仕方ないかと😭毎晩保湿に酷いとこはステロイドで早めに治してあげてました。

そると

普通に遊ばせてます、、😭
旦那もアトピーで子供達もアトピーです(笑)
みんなこの時期は悪化します😱

汗疹と混ざってますよね💦
とびひも心配だし、この時期は悪くなったら治すの繰り返しです😭冬より薬も強めになってます💦

できることと言えば…朝、亜鉛華軟膏をあらかじめ汗疹のできやすい場所に塗っておくとかですかね😭💦
あとは毎日非ステの薬も塗ってます💦
ステロイドの量を減らせるで、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    アトピー気になるから他のこと違う遊びしてって言えないですよね💦
    コレクチムはあまり悪化したところには効かないですよね💦
    もつずっとステロイド使ってるのですが、大丈夫でしょうか?

• 8月12日
  • そると

そると

言えないです…🥹
    夏ほんと心配ですよね💦
    引っ掻いちゃって2回ほどとびひになってます😭

うちも長女は生後5ヶ月からずーっと使ってますし、全身酷かったですが年々肌強くなってますよ☺️!
    今は週一メサデルムに落ち着いてます💦

あとコレクチムより、モイゼルト軟膏の方が効いてる気がします😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とびひとアトピーの違いってみただけでわかりますか?
    副作用とかは気にせず、処方されたものきちんと塗っていいですよね?脱ステロイドとかありますが、、
    モイゼルと?初めて聞きました!ステロイドですか?

• 8月12日