※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳児が通う保育園から3歳児は転園必要。こども園を検討中。土曜日預かりなし。友人から戸惑いの声。土曜日預かりを必要とするか悩んでいる。

土曜日預けのないこども園について

現在2歳児クラスに通ってる子供がいます。
今通っている保育園は小規模保育園のため3歳児からは転園になるため現在転園先を探しているのですがいいなと思っているのがこども園です。
そのこども園は幼稚園要素が強いこども園なのでこども園になってからも土曜日の預かりはありません。

夫婦共に土日祝休みで現在の保育園は土曜日預かりはありますがお互い仕事が休みのため土曜日に預けようと思ったことはありません。(たまのリフレッシュならお預かりは全然OKの保育園です)
そのため土曜日預かりのないこども園でも全く問題はないのですがママ友や友人から『え?土曜日預かりのない保育園なの!?!?リフレッシュしたくない?』

と言われ戸惑ってます😅

今まで預けたいと思わなかったなんて変ですかね😅
仕事が落ち着いているときは有給取ったときは子供も保育園休ませてます😅😅😅

コメント

なの

土日休みなら必要ないし休みの土曜に預けたいとは思わないです💦
平日に休み取ってリフレッシュ出来ますし😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね😅💦
    何人も同じこと言われるのでちょっとびっくりしました😅
    平日有給取ったら子供も保育園休ませます😅
    そもそも自分が休みの日に保育園に預けたいって思ったことがないです😅

• 8月11日
  • なの

なの

そうなんですね💦それならなおさら固定休みの日に預けるなんて理解出来ないですよね🤣
    私の周りだと土曜日も預けようって言うのはかなり少数です❕

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自分がお休みの日なのに土曜日に預けるのはやっぱり少ないですよね😅
    ありがとうございます🙏💕

• 8月13日
ゆう

夫婦ともに土日休みなので、そもそも土曜日にまで預ける発想がなかったです!
リフレッシュなら夫に預けます🙂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ感覚の方がいて安心しました💦

• 8月11日