※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の宗教イベントに参加を強要されて困っています。介護などで遠出が難しいのに理解されず、夫も協力してくれません。段々としんどくなってきました。

義両親の宗教で困っています…。
今度宗教のイベントを主催するそうで、うちの両親も来てくれと言います。(新幹線でも遠い距離です)
うちの両親は、介護などもあって遠出が難しいと伝えているのに、全然聞いてくれません。
今日はついに、どちらかでも来てと言われ、どっちもこないなんて許さないと言われました…
一応、冗談っぽい感じ?でしたが、怖すぎます…

それ以外はとても良い義両親なんですが、夫もやめてよと言いますが、聞く耳持ってくれません。

私は宗教に馴染みもなく、聞く耳を持たずに何度も誘われるのは、段々としんどくなってきてしまいました。

はぁ…😞

コメント

ママリ

介護がとか、遠いからとか
そういう理由ではなく
「宗教関連のイベントには参加したくない」
というのをはっきり伝えたらいいと思います。

私ならすでにブチギレてるかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いたいのは、やまやまなんですが、やるのが当たり前になってる人に、そう言うのが怖いんですよね…💦
    できることなら、当たり障りなくしたくて😣

• 8月11日
ひまわり

ご主人も辞めてよ派なら、こちらも聞く耳持たずに放っておきます。
もちろん両親にも来てもらいません。
宗教絡みって面倒くさいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、無宗教だったので、未知の世界です…
    両親に来てもらうのも悪くて出来ません💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

えー、、めっちゃ怖いです😱

自分達だけで、勝手に信仰してるのはいいですが、それを強制させるのはイヤですね💦ママリさん夫婦はイベントに参加されるのですか?ママリさんの両親を巻き添えしないでほしいですね😓💥

はっきり断って、それでブチ切れされたら絶縁、、の流れを私は考えるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分たちの中だけにして欲しいです💦
    私たちは半ば強制的に参加させられます😞

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

えー
嫁の両親にも遠方から来させようとしてるのですか?
ノルマとかあるんですかね?
あり得ないです。
嫁なら誘われて仕方なく参加するならまだしも(私は絶対行きませんが)
両親呼ばれたらキレますね。
自分の結婚のせいで、迷惑かけれませんから。
宗教関係は、はっきり断らないと延々と誘われますよ!
やるのが当たり前と思っているなら尚更です!
きっと旦那さんが言っても駄目だと思いますので!

たろうちゃん

〇〇教徒(別の宗教)になったから、一緒に教会行きましょう!!
ってしつこく誘ったら、めんどくさくなって去って行ってくれませんかね😓

もちろん、実家は巻き込まないです!

子供のことを考えると、付き合いでも自分たち参加しない方が良いように思います💦
参加しないなんて許さない、と言われたら「別に許してくれないで良いです。さようなら👋」で縁切りでいいと思います。