※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

不妊治療中の方が、計画的に3人目の子供を産む際の年齢差やタイミングについて相談しています。計画的に3人目を妊娠された方の経験談を聞きたいそうです。

子供3人、全員不妊治療された方

計画的に何歳差で産もうとか、決めてましたか?
私は今、2人目で年後の子を妊娠中です。(予定では1歳9ヶ月差)
不妊治療してる身なのでなかなか不透明な部分ではあるんですけど…出来れば3人欲しいな…なんて思ってます。

2人目は復帰前に妊娠したかったので出来るだけ早く欲しくて計画的に病院に通いました。育休延長します。

3人目が欲しいとなると…どれくらい離すのが良いのかなと思いまして。
すでに31歳なのでめっちゃ離すとかは難しいかなと思ってるんですけど、私はあまりタフじゃないので、3人目も年齢が近いと、子育て出来るかな…と不安定に思うんですよね🥹

計画的に3人妊娠された方、3人目どれくらい離されたとかお話聞かせてください。

コメント

ことり

うちは三人とも2学年差です!1人目と2人目は1歳10ヶ月差なので、ほぼ同じ感じですね。

確かに歳近いと大変ですが、自分の場合は自身のキャリアのことと、子供達が歳が近いほうが楽しいかな、というのが大きい理由です。(自分には歳が離れた兄弟がいるので、近かったらよかったと感じてて)

お金のことは、うちの市は三人同時に保育園入ると三人目の子供が保育料無料などの制度があり、それも考えてました!

• ゆうまま

ゆうまま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!たしかに大変そうですが、みんなで一緒に遊べた方が楽しいですよね⸜( *´꒳`*)⸝
    3人目の保育料、私も調べて見たら同時入園で無料でした😳教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日