※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を中断してもいいか悩んでいます。子供が食べることを好きではなさそうで、無理に食べさせるのがつらいです。11ヶ月で3回食しているけど、中断してもいいでしょうか?

離乳食、中断してもいいと思いますか?😔
もうすぐ11ヶ月、離乳食3回食しています。
昔からミルク拒否、離乳食拒否がひどい子です💦
味、温かさ、濃さ、柔らかさ、スプーン、エプロン色々試しましたがダメで最近本当に泣きじゃくって嫌がったりブーブー吐き飛ばします。
過去に1度中断してみるといいと聞き、2回食の頃に3日間試してみました。また、RSになって食べれなくなった時は1週間中断しました。そのあと暫くは食べるようになったので中断してみた方がいいのかな?と思う気持ちもありますが、3回食もしているのに中断してもいいのでしょうか?😔

食べることが好きではなさそうなので、毎回無理にあげてるみたいでつらくなります。。

コメント

ママリ

ミルクですか…???
ミルクが好きなのかもですね💦💦
私は完母でしたが哺乳瓶拒否、ミルク拒否、離乳食も食べずで、望みをかけて夜間断乳してみたら少しずつ食べはじめました😭
その後断乳しましたがやはり授乳をやめると食べは良くなりました😖!
拒否が続きブーブーされるのも毎日毎食ストレスですよね😭!!!
お子さんの好きな物はありますか?
手掴みだと食べたり好きな物なら食べたりしたので同じような頃は好きな物ばかり食べる分だけでも…と食べさせてました💦
ストレスだったら多少中断しても良いと思いますが、、あまり長く中断するのは3回食のリズムがつかず良くない気もします😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクです😔
    難しいですよね💦まだまだミルクからの栄養も必要だから断乳するわけにもいかないのかなとおもったり…😭

それが好きな食べ物がなくて😭
    ほんとに食べるのが嫌いか、ミルクが好きなのかもしれないです💦

そうですよね💦
    ほんの少しでも食べさせて
    食べる習慣だけはつけさせておこうと思います!

色々と書いてくださり、ありがとうございました☺️

• 8月13日