※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

地元の友達と会うと引っ越したくなる、、😭😭😭現在・都内まで1時間のマン…

地元の友達と会うと引っ越したくなる、、😭😭😭

現在
・都内まで1時間のマンション購入済み
・徒歩10分圏内にショッピングモール、
子供の服や雑貨屋さんが揃ってる
・海が近い・美味しいパン屋さん沢山ある
・職場の人間関係、育児への理解良好

旦那の職場まで徒歩10分という立地や上記、値段で現在のマンションを購入しましたが、旦那が春から車で約1時間の所に転勤になりました。今後は都内の大学院に行きたいと話してます…
子育てにおいても、最高な環境だと日々思っていますが
地元に帰って友達と会うと、地元に家建てたらすぐ友達と会えるし両親の協力や祖父母に会えるのもいいなあと毎回思ってしまいます😂
現在、近くにいる友達はみんな同僚ばかりでそれもある意味恵まれてるなと感じてます。旦那は友達がいないので、こだわりはあまりなさそうです。

元々戸建て希望なのもあり、、、
広いお家を建てたいなと。笑
だけど、子供の将来を考えたら選択肢が多い関東に残っていたほうがいいのかな、とか、、、(田舎が悪いってことではなく、せっかく関東に家買ったのにもったいないかなということです)
収入減ることや田舎あるあるの情報漏洩等は覚悟しないとですよね😭

同じように悩んでいた方、悩んでる方いらっしゃいますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら絶対今の方がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況なのでお気持ちめちゃめちゃ分かります!

ど田舎出身、都内まで1時間くらいの海の近くのマンション住まいというところまで同じです😂

地元の友達が広いお庭でBBQとかしてたり、いつでも親に子供を会わせられる環境にいるのがいいなぁと思ったりもします。
でも便利な生活に慣れると田舎が物足りなくなるだろうし、将来子供が大学や就職先を決める際に選択肢が多い方がいいな、と思い今の生活の方がいいと自分に言い聞かせています。
大学で上京したいとか言われたら仕送りめっちゃかかりますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、、上京した時の仕送り考えてなかったです😭💦
    コメントありがとうございます🌼!

• 8月11日