※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
その他の疑問

皆さんはメルカリで商品が売れた時発送してから何日間受け取り評価が無…

いつもお世話になります!

皆さんはメルカリで商品が売れた時
発送してから何日間受け取り評価が無ければ相手に連絡しますか?

ちなみに愛知県から香川県までで発送して今日で5日目なのですが
購入後こちらから「ご購入ありがとうございます」「発送致しました」等のメッセージを送っても一度も返事はなく
きちんと評価してくれるのか不安に思っています💧

コメント

まままり

土日挟んでるなら5日間、音沙汰なかったら連絡します♪

• コニー♡

コニー♡

コメントありがとうございます^^*
    先ほどたまたま他の方が同じような質問をされていて見たんですが
    定形外郵便は土日は発送していないんですね!
    もう少し様子を見てみようと思います♪
    ありがとうございました☆

• 2月13日
すまいる◡̈♥︎

5日目なら連絡してみていいと思いますよ~!
送ってみて3日ぐらい来ないようであれば事務局に購入者に受取評価してもらえるよう連絡すれば良いと思います😊

私も1度しましたよ~

• コニー♡

コニー♡

5日もあれば届きそうですよね!
    今日1日様子を見て連絡なければ明日事務局を連絡してみます^^*
    ありがとうございます♪

• 2月13日
こば

私はアプリの通知は基本的にオフにしてしまうんですが、メルカリで初めて購入した時は、メッセージのやりとりがあることを知らずに相手の方に失礼な態度を取ってしまいました😭よく考えたら個人のやりとりなのでメッセージがあるのが当たり前ですよね😰笑
手元に届いた時にメッセージに気付いたのですぐにお詫びとお礼のメッセージを送りましたが、相手の方が初心者ならシステムを理解されていないかもしれません、もしくは常識のない方なのか...😅
商品は届いているとは思いますがあと2日ほど、1週間は待ってみてはいかがでしょう!

• コニー♡

コニー♡

なるほど!メッセージ自体気づいていない可能性もありますよね!
    そうなんです!相手の方始めたばかりのようで何品か出品はしてましたが評価は0だったのでシステム自体を理解していないかもしれませんね😅
    もう少し様子を見てみようと思います♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月13日
みらい1025

不安ですよね!😣
連絡が来なくても最後に、今日中に受け取り評価が頂けないようでしたら、メルカリ事務局に連絡させていただきますので宜しくお願い致します!!
商品がまだ届いていないようでしたら、ご連絡頂けるよう、宜しくお願いします‼︎
と、送ると大抵の人は評価をしてくれます😃
今の所、事務局に連絡はした事ないです
評価して貰えるといいですね!

• コニー♡

コニー♡

顔の見えないやり取りだからこそ、こまめに連絡欲しいんですけどそれがないと不安です💧
    詳しくありがとうございます^^*
    そうですね!
    一度連絡してみて反応なかったら
    教えていただいたみたいに送ってみます♪
    今日中に届いてくれるといいんですけど(´×ω×`)

• 2月13日