※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家がボロくて行きたくありません…もっとボロい家はいくらでもあると…

義実家がボロくて行きたくありません…
もっとボロい家はいくらでもあると思いますが、年に何回も泊まるのが嫌で…

例えば狭い廊下の床が抜けるらしく、廊下にいくつもビニールテープでバツ印がしてあります。
そこを踏むと床が抜けるので踏んではいけない所という印なのですが、そこを避けて歩いても床がふわふわと凹みます😅
もういつ床が抜けるのか、通る度に不安で…

その廊下を通ると脱衣所があるのですが、廊下と脱衣所の間に扉がないんです。
元々あったっぽい作りですが、外して暖簾を付けています。
でも全然透けて見えますし、足元も丸見え、びちゃびちゃのバスマットの上に乗れば死角になるので安全です。
浴室の扉も取っ手が取れてしまったらしく扉を完全に閉めると中から開けられなくなるという…
だからいつも少し開けたままお風呂に入らなければなりません。
冬なんて全く温まれません。

泊まる時は旦那の部屋と義兄の部屋にそれぞれ家族で寝ていますが、旦那の部屋にしかエアコンがないので仕切り戸を開けて義兄の部屋にエアコンの風が届くようにしないといけません。

結局一部屋に義兄家族と寝ているようなもので…

今年の正月は給湯器のお湯が無くなると慌てていて、1人ずつお風呂に入っている時にモニターに義母が張り付いて「わ〜〇リットル減った…大丈夫かなあ?」とずっと心配していました。

私は給湯器の家に住んだことがないので当たり前のことなのかはわかりませんが、自分が使ったお湯の量を見張られているのがしんどすぎて…
もちろん無駄遣いするつもりはありませんが、髪が長いし「〇〇ちゃんお湯使ってるなあ」なんて思われたくないです。

こんな義実家に帰省、しんどくないですか?

コメント

hana 🪷

しんど過ぎてわたしなら無理かなぁと思ってしまいます 🥲⚡️

特に義兄家族と寝なくていけないなんてことになったら
申し訳ないですが日帰りにさせてほしいです。
この際、わたしが歩いたあとに床が抜けて義実家の方から
泊まりは遠慮してほしいと言われたいくらいです... 😭💦