※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日病院に行ったら4歳の娘がアデノウイルスと診断されました。月曜日…

今日病院に行ったら4歳の娘がアデノウイルスと診断されました。
月曜日の夕方から熱があり、ずっと38〜39度の間です。
水曜日に受診してヘルパンギーナかなと言われていましたが、熱が全然下がらないので違う病院を受診しました。

アデノウイルスの検査をしたら、かなり線が濃く出てました。
赤黒くはっきり出てて、先生もびっくりしていました。
おそらくそろそろ熱が下がるだろうと言われましたが、下がる気配がないのですごい不安です。

こんなに熱が続いたことがないので、ぐったりしていて可哀想です。解熱剤飲ませたりもしていますが、薬がきれればまたぐったりしています。

同じような症状になったことある方いますか?
熱はどれくらい続きましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

火曜に発熱して、水曜に40℃まで上がっておかしいなと思い、受診しました😭アデノでした💦
昨日、今日と体温計では測れないくらい(恐らく41.5℃以上)に上がっては、坐薬を入れてを繰り返しています🥹
寒気や吐き気もあってつらそうです..
ほんと、いつ良くなるのか😢
幸い、今日そうめん食べることができて、ちょっとずつ回復してるかなってところです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40℃!!
    辛いですよね💦
    やっぱりアデノは熱が長引くのですね‥
    早く元気になってほしいですよね!
    熱下がるの待つしかないんですかね‥
    本当辛そうで、可哀想です。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も下の子が先月末かかりました😣熱は38~39度、昼間は下がるのに夕方くらいから上がって…を5日ほど繰り返しました💦

うちはわりと熱が会っても元気に遊べたので解熱剤は一度しか使いませんでした🥺

恐らくプール熱とその後はやり目にもなり、家族みんなにうつりましたが、熱が下がった後は急激に症状が良くなりました😊

ちなみに私や夫はまだはやり目治らず、経過観察中です😥大人がうつると治りが遅いので気をつけてくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も高熱が出てるとかではないので、まだ良かったのかな‥やっぱり熱が結構続くみたいですね。

家族みんなは大変でしたね💦
    大人がかかると本当に治らないですよね。

早く治るといいですね。
    お大事にしてください。

• 8月11日