※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを嫌がります。皆さんはどのように対応していますか?

2歳の息子が居るんですが保育園には行ってなく
トイトレをしたいのですが皆さんはどうやってしていますか?
私がトイレをする時ついてくるのですがトイレに座らせると嫌がります。😣😣

コメント

(*´∀`)♪

最初はトイレに座るのを怖がっていてご褒美シールで徐々に慣れていきました!

すー

まずおまるやトイレで排泄するんだよということを理解してもらう為にそういう内容の絵本見せたりしてました。うちの子がビビりでトイレに座らせると高くて怖いようでおまるからスタートしました。あとは定期的に座りに行くようにする感じですかね🤔あとは自分で脱ぎ履きしやすい下着やズボンにしておくと良いかもです💡パンツなら1.2サイズ大きいものでも良いかと思います。出るという感覚掴むまで時間かかって途中トイトレ停滞気味でしたが3歳になった途端勝手に行ってするようになりました😅無理せず気長に取り組んでみてください☺️

• 🥰

🥰

ありがとうございます。
    やって見たいと思います😊

• 8月11日