※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪奈
家族・旦那

息子を旦那に任せて好きな映画を産後初めて1人で見に行きました❗️1人で…

息子を旦那に任せて好きな映画を産後初めて1人で見に行きました❗️1人で好きな映画を見れた事が嬉しくて夢みたいな気分だったので帰りに待ち合わせた実母に「映画また見たいくらいすごい良かったし1人で好きな映画見るなんて夢みたいだった❗️」と言ったら「そう、じゃあ〇〇(息子の名前)毎日どこか預けて見に行けば?」と嫌味っぽく言われました。

何か間違った事したかな❓と数日経った今でも気になります。ママでも一人で好きなことして過ごす時間は必要ですよね?ちなみに息子はもうすぐ生後7ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

ママでも1人時間は大事ですよ!!潰れちゃいます😅
お母様はもしかしたら自分の時代は人に預けて出掛けることができなくてお子さんを預けて出掛けられる雪奈さんが羨ましかったんですかね?🥺

• 雪奈

雪奈

ですよね!なんだか自分は1人で見たのにあなたは💢とかも出産後の里帰り中、精神的にボロボロの時に言われました。

手伝ってはくれるけど、否定が多くて…

• 8月11日
むーたん

全然間違ってないですよ🥹
たまにの一人の時間本当に大事だと思います🥲
私も旦那に任せて1人でコンビニ行けるだけで涙出そうでしたもん‎ ; ;

• 雪奈

雪奈

ありがとうございます😭ですよね!

ほんと大事ですよね‼️実の娘の心身の健康に繋がりますし、孫の幸せ(優しく接してもらえる)にもつながる事わからないみたいで…

わかります❗️帰ってから泣きそうになりながら❓多分半泣きで「今日代わってくれてありがとう」と言ってしまいましたもん

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

ですです!大事です!!
    お互い人間ですもん、ずっと一緒だと息つまることもありますしね😮‍💨
    お互いのために少しだけ離れるのもめちゃくちゃいいと思います🥹
    もう実母にそういうことは内緒にしときましょっ
    せっかくの楽しい時間が台無しになります🥲

• 8月11日
  • 雪奈

雪奈

そうなんですよね!しかもまだ意思疎通できないですし…

ですよね!ありがとうございます😭

ですよね!半泣きになったのはありがたくて泣いちゃいました😃

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

そうですよね
    そうですよね😭💓

涙出ますよね〜!!
    あぁ楽しかったありがとう~
    の涙ですよね🥲🍀

また素敵な時間過ごせますように💭

• 8月11日
  • 雪奈

雪奈

ほんとうにありがとうございます😭共感救われます❗️

そうなんですよ〜( ; ; )言い過ぎかもですが、この人と結婚して良かった😃と思ってしまいました❗️

ありがとうございます😊むーたんさんもいろいろ行けますように

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

いいじゃないですか💭
    旦那さんのことも想えるなんてめちゃくちゃリフレッシュ出来た証拠です〜😍😍

ありがとうございます🥰🥰

• 8月11日
  • 雪奈

雪奈

そうなんです♪めっちゃリフレッシュできました!😃

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

良かったです〜😍😍

• 8月11日
  • 雪奈

雪奈

本当頼む事と息抜きはいい事です

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

間違いないです🙌🙌🙌💓

• 8月11日
  • 雪奈

雪奈

ですね😃ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

息抜きは何もダメじゃないですよ!
本当に、半年に1回でも良い、そういう時間があるだけでまた育児頑張れますよね😭
もう行けないと思ってた映画に行けるなんて嬉しいですよね。
しかも、旦那さんときちんと話し合ってというか協力し合ってのことなので、お母さんにそんなふうに言われるのは心外ですね😭

• 雪奈

雪奈

ですよね!ありがとうございます😭

そうなんですよね!今日は旦那がお休み日です!朝の着替えをさせてから出掛けて行きました♪

本当ですよ!しかもマイエレメント見れたんです!とても嬉しかったです♪

本当ですよ!よくそのような発言されて言い合いしてます

• 8月11日
たろうちゃん

子供毎日いなければ良いなんて思ってるはずないのに、なんでそんな水さすようなこと言うんですかね?😢誰得?

でも実母さんだって人間なので完璧じゃないです。
スルーしときましょ!

雪奈さんは楽しく過ごして下さい!
毎日お疲れさまです😄

• 雪奈

雪奈

ですよね!もう映画館なんて行けないと思っていたのに行けたから嬉しくて言ったわけだし、毎日いなければいいとか毎日遊びに行きたいなんて言ってないし本当誰得❓です!

• 8月11日
  • 雪奈

雪奈

ムカムカするけどスルーします❗️

ありがとうございます😭たろうちゃんさんも毎日お疲れ様です

• 8月11日
ママリ

実母は自分らしく育児できなかったから僻みだと思いますよ😀

毎日行くとか馬鹿じゃないのて返さなかっただけえらいです

• 雪奈

雪奈

だと思います❗️すごくトゲある発言されて言い合い何回もあります…

ありがとうございます😭は?という言葉が出かかりましたが耐えました

• 8月11日
はじめてのママリ

毒親ですねー
全然一人でカフェ行ったり髪切り行ったりしてますよ。

• 雪奈

雪奈

ですよね!何が悪いか気づかないみたいで…産後の精神的に体調悪い時、息子が泣いていて初めての子供➕体調悪いのでボーっとしていたら「泣いてるじゃ無い❗️泣かせないで!可哀想に💢」と言われたりが多々あります

• 8月11日
ままりん

お母様は自分もそういう時間が欲しかったけどできなかったから羨ましかったんですかね😇
毎日預けて行きたいなんて誰もそんな事言ってないしなんでわざわざそんな言い方するのか、、
息抜きできて良かったね✨️って言って欲しいですよね🥲

• 雪奈

雪奈

そうだと思います。けど言い方がキツいというか…

息抜きをいい方に捉えないというか…

• 8月11日
みどり

映画いいですねー!🥰
時々夫に預けて観に行きます!
ほかに美容院とか銭湯に行ったりしてます🎶
でも全然ひとりの時間足りません😂
もっと欲しいです!笑

息抜きすることで、子供にも笑顔で接せられるし、言っても数時間の話ですしね😅
でもわたしの親も、嫌味まではいきませんが、母親が自分の楽しみのために子供を預けるなんてかわいそう!という考えなので、親世代だとなかなか理解が難しいんですかね😅

ちなみにマイエレメントわたしも気になってます😍

• 雪奈

雪奈

映画いいですよねー😃銭湯良いですね🙆

ですよねー足りませんよね〜

そう❗️自分と子供の為になるんですよねー♪やはり親世代は理解が難しいんですかね😓

マイエレメント良かったですよー♪初めて映画館で泣きました😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お母様は冗談仰ったんじゃないですか?1人の時間ってとーっても大切ですよね、毎日育児お疲れ様です楽しめて良かったですね♩

• 雪奈

雪奈

冗談…でも言われたくなかったです。

1人時間本当大切ですよね!はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です!

はい!本当に楽しかったです

• 8月12日