※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳になる娘の話です。キャンプに行ったんですが、隣のテントになった方…

4歳になる娘の話です。

キャンプに行ったんですが、隣のテントになった方達(小学生の子連れ)に懐いてしまい、そのテントの人達のところにばかり行くようになってしまいました😨
すごく良い人達で一緒に花火してくれたり遊んでくれたりしたんですが、本当に暇さえあればお隣へ行ってしまい何度ももう我が家のタープに戻ろうと促しても全然ダメでした😖(隣と言っても少し距離はありました)
絶対迷惑ですよね…

下の子がまだ1歳で一緒に遊ぶ、という感じではなく夫も夕飯の準備、私は下の子に付きっきりと言った感じで上の子からするとお隣の小学生の方やその親御さんも優しくしてくれるのでそちらの方が楽しかったんだと思います。

同じようなタイプのお子さんお持ちの方や、逆に同じような感じで来られて迷惑だった…などご意見いただけたら嬉しいです。
怒ることばかりで娘からしたら家族といる方が息苦しいのかな、とか愛情不足とか色々考えてしまいます。

コメント

ママリ

別の環境で構ってくれる人のところに行ってしまうのは自然な事だと思います。
よく家族でも団体でもキャンプしてますが、迷惑なら構わないです!なので相手にしてる時点で迷惑に思ってないと思いますし懐いてくれるな可愛なぐらいだったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます😭✨
    心が少し楽になりました🥲

• 8月11日
ちゅーん

私個人的にはキャンプとかだとどうしても安全に責任を感じるので親が一緒にいてくれるなら大丈夫です😊あとはせっかくの家族時間、こっちに予定や計画があるのに子供がそっちに引っ張られて(食事の準備を体験させたいとかが)全然進まないとなるとちょっと困るかもしれません💦

しかしですね、うちの子供もまさしく、常にそのタイプなので親が横にいても『見て〜♪』と知らないママに話しかけます。うちなんて相手の子供にはほとんど無関心でその親にベッタリになるので、一言お礼とお断りを入れてある程度話してからは引き離すのに必死です😱小さいうちは愛情不足なら他人より親の気引くのに必死だと思うんですよね、、下の子生まれて寂しい、愛情不足なら結構みんな離れて行くのでなく逆にべったり親を試す行動ばかりしませんか?💦←と、思ってるんですが。。

公園とか子供どうしで遊ぶだけならほとんどそのままにしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦キャンプ来るからには色々これやろうあれやろう!と計画してる方もきっと沢山いらっしゃいますよね😞

ママに行くパターンうちもあります😨(この時は2家族でキャンプに行き、相手のお母さんにべったりになってしまいました…)
    「見て〜♪」もうちの子かと思いました🤣そんな感じで輪に入っていってました…

確かに…逆に気をひこうとして離れないかもしれませんね😳考えたこともなかったので少し安心しました😮‍💨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お隣の方達から「どうぞうちのところで遊んでってね」というお言葉が戴けているなら大丈夫だと思います😊
笑顔で対応はしてくれてるけど、お誘いの言葉がなかったようなら迷惑だったかも💦
私自身は他人の子供に興味がないので来られたら迷惑なのですが、表向きは笑顔で対応はします😅その時に、親が泣いてでも連れ戻さないようなら非常識だなーと感じますね。自分たちが楽しむために来てて他人の子供を子守するために来てるわけではないので。
子供大好きな人や私みたいな人もいるので相手がウェルカムだったかどうかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お隣の方からいつでも遊び来てね〜!と言われたり、ご飯作りすぎたから食べますか?と言われたり花火もやる時声かけるね〜!と言ってくださったり…

ただ本当に暇さえあれば行ってしまっていたので何度も止めたんですが、言うことを聞かなくて😞
    そんな娘にも何回もイライラして怒ってしまいました😞

• 8月11日