※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠中で娘が赤ちゃん返りで困っています。家族のサポートが足りず、心配が増えています。

今2人目妊娠中で来月出産予定です。
娘(3歳10ヶ月)がひとりいますが、
とにかく赤ちゃん返りが激しく困り果て、
わたしも、お腹も大きくもうすぐ臨月なので
どうしてもイライラしてしまいます😢😢
些細なことで泣く(泣いてる理由もよくわからない)
指しゃぶりをするようになった
自分でできるのにやらなくなった
常に、ママママ、ねぇママ見て?一緒に遊ぼ?
などとにかく5分置きに呼ばれるのも嫌だし
今は夏休み中なので、朝から寝るまで
こんな感じで流石に参っています…💦💦
主人も朝早くから夜遅くまで仕事なので
もう本当しんどいです😢💔
実家近くに住んでいるのですが
実妹夫婦が一緒に住んでいて、なかなか思うように
助けを得られません😢
娘の赤ちゃん返りが激しすぎて
2人目産まれたらどうなるんだろう…と
今から怖いです。
質問ではなく愚痴ですみません💦
読んでくださりありがとうございました😭😭

コメント

あこ

上の子月齢同じで、うちは10月に出産予定です☺️
上の子赤ちゃん返りしますよね😭
うちもママー!ママー?ママじゃなきゃいやー!!みたいな感じです😭幼稚園はよ行って〜🥺ってずっと伝えてます。笑
行ったら行ったで体調不良の恐怖が待ってるんですけどね😢
夫も娘が起きる前に出て、寝る頃にぎりぎり帰ってくるかな?くらい、親も働いているので近居ですがなかなか頼れません😢

こないだ下の子が生まれた上の子のママ友は、生まれたらやっぱり甘えたになるけど、それでも下の子のことはすごく可愛がってくれるし、自分が身軽にはなるからたまに上の子と2人の時間作れたらいいなって言ってました☺️

すみません解決策じゃないのですが、どちらも月齢が近いのと環境が似ていたので、ここにもいるよーと伝えたかったです😢✨あと少しですね💪

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    10月に出産予定なんですね🥺🩷
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭😭✨
    やはり、赤ちゃん返りしますよね😭😭💦
    産まれたら赤ちゃん返りするだろうな…と覚悟はしていたのですが、まさか妊娠中からここまで酷いとは思ってなくて🥲💔
    毎日心折れています😂💔笑
    産まれて身軽になったら大変だけど少しでも娘との時間とれたらいいなと思います😣😣❤
    お互いあと少し…
    元気な可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね🥹🩷
    回答ありがとうございました♡

    • 8月17日
nani

いやー!まさに同じくです💦
指しゃぶり、謎泣き、夜泣き、自分でできない、あれやってこれやって、抱っこを頻繁にせがまれる←です😟
お腹が重すぎて思うように身動き取れないし、恥骨も腰も痛く胎動もすごく夜しっかり寝られていない、私自身が引きこもりでストレス発散できてないためとにかくイライラ😅💦
幸い保育園なので朝から夕方までは安静にできるのですが帰ってきてから朝を迎えるまでがハードです💦
それを24時間対応はさとこさんの心中、お察します🙇
産まれて1ヶ月経過したら私も行動できるはずなので上の子との時間をしっかりとってあげたいなって思ってます🥳
しっかり甘えさせたら赤ちゃん返りも和らぐのかなって思ってます😇

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいですっ😭😭❤
    やはり赤ちゃん返りしますよね😭😭💦
    本当産まれる前からこんなに赤ちゃん返りするのか💦
    と毎日心折れてます…😢💔
    そして、それを理解してくれない旦那にもイライラしてます…💦
    産まれて落ち着いたら
    大変だけど、身軽になった分
    娘とたくさん遊んであげたいと思います😭😭✨
    回答ありがとうございました♡

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは年子ですが、出産前はママー😭になりました。
それに、1人遊びしない子なので早くお昼寝してーって毎日思ってました😂😂笑

が!2人目生まれて2ヶ月ぐらいは下の子叩いたりありましたが、少しずつ慣れてきたのか、5ヶ月経った今は朝起きたらすぐ下の子の横に行ってゴロンってしてますし、泣いてたら抱っこしようとしてみたり、ミルクあげようとしてみたり…優しいお兄ちゃんになってます😊👍

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいですっ😭😭✨
    1人遊びしないの本っっっ当に大変ですよね💦
    娘も1人遊びしない、お昼寝もしないなので毎日心折れています…😂💔
    産まれたら優しいお姉ちゃんになってくれると信じて…
    そして、落ち着いたら大変だけど身軽になる分娘とたくさん遊んであげたいと思います🥺🩷
    回答ありがとうございました♡

    • 8月17日