※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na____na
お仕事

40代でネイリストになるのは遅いか迷っています。若いイメージだけど挑戦したいです。励ましてください。

今年42歳です。
ネイルが好きでいつもサロンでやってもらっていましたが自分でもやってみたいと思うようになりセルフではなくそれを仕事にするためにスクールに通ったりするにはこの歳ではもう遅いのかなと考え中です。
ネイリストは若い方が多いイメージなので……
40代に入り新しいことに挑戦しようとしてる方いたら背中を押して欲しいです(*^^*)笑

コメント

いーいー

従姉妹がネイリストですが学校には子育て終えた人とかもいたよと言ってたので大丈夫ですよ!
ただ若い子が多いのは確かなので自分がフランクにしないと話しかけられないとは思います

• na____na

na____na

そうなのですね!
    わたしはまだ子育て真っ只中なのですが年齢のこともありやるならそろそろ始めないとって思ってしまって……🥺
    子育て終えた方ならある程度の年齢まできてスクールに通ってたってことですもんね!
    ありがとうございます、参考になりました☺️☺️☺️✨️

• 8月13日

私ではないですが、前お世話になってた個人経営のネイリストさんは子育て一段落ついて勉強したっておっしゃってました😊
見た感じ40代後半って感じの方で、そういうのも素敵だなぁと思いました😊
あとネイリストさん確かに若いイメージありますが、自分がアラフォーなので同世代以上のネイリストさんだと安心するので、リピートするのはいつもアラフォー以上のネイリストさんです🤣🤣🤣