※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中の女性が、無神経な発言に悩んでいます。旦那は優しいが、飲み歩きで1人にされ、つわりで辛い状況。他人のジョークに受け入れられず、どう乗り越えたか知りたい。

つわり中の旦那の無神経な発言

今食べつわりが酷くて、船酔いみたいにずっと
気持ち悪くてご飯も作らずほぼ寝たきりの状態です。
妊娠してから血圧も下がりやすくてお風呂もフラフラで
昨日は検診で病院に行っただけで血圧が84/62に。
もともとインドア派ですが外にも行けないし友達にも
会えなくて辛い。毎日旦那が仕事から帰ってくるのを
待ち侘びて何とか時間が過ぎるのを待っています。

旦那は普段すごく優しくて寝たきりの私を気遣って、
毎日私がその時に食べたい物を買ってきてくれます。
何もせずソファかベッドにいてくれって言ってくれます。
昨日の検診も仕事を抜けて病院まで来てくれました。

仕事が終わったら7時半には帰ってくるのですが、
一昨日は友達と飲んで10時に帰宅
昨日は他の友達と飲んで朝5時に帰宅
今日は私の女友達A.B.Cと夜10時に映画を見に行きます。

明日もし誰かに誘われて飲みに行って、また1人になると
考えたらもう耐えきれなくなって、さっき旦那の前で
私は1人ぼっち!さみしい!ウワーーーって泣いたら
昨日Aが念押しでお前にもう一回電話して誘ったじゃん
俺ここにいて今も1人じゃないじゃん!って笑われて
そこまでは良かったんですが、

それこそ俺がお前の立場になりたいくらいだよ
家で自由にくつろいで好きな事だけ出来るんだから!
って笑いながら言われて今頭ん中爆発しそうです。

外国人なのでよく欧米の男同士なら通用するジョークを
男友達みたいなノリで言われる事があるんですが、
私日本人だし、女だし、妊娠してるし、つわり辛いし。
受け入れられなくて今別の部屋に移動しました。
当の本人は今youtube見ながら寝落ちしてます🫠

つわり中に無神経な発言された方、
飲み歩かれて1人にされた方、
どうやって乗り越えましたか?
1人じゃないと思いたいのでぜひ教えて下さい…

コメント

r🌙

私も悪阻でつらかったのでわかります🥲つわりの辛さって、男は身をもって体験できないからこの辛さを分かって貰おうと思っても無理だと諦めました(笑
旦那も父親になったとはいえ、体感できない訳だし父親になってまだ数ヶ月..いきなり良い父親にはなれないか..と旦那も少しずつ育てていこうと決意しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。仰る通りです😭
    男の人なんて欲ばっかりの子どもだし、
    期待するほうが間違ってるというか、
    諦められるとこは諦めないとですよね。
    悪い事したり当たってくるようなややこしい人でもないし
    自分なんてまだまだ幸せなほうだと思うようにします🫠

    • 8月11日