※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

ガルガル期でお食い初めが辛く、義父との関係が悩み。息子に会うのが苦痛で、お食い初めを一緒にするのは嫌。他の方はどうされたでしょうか?

ガルガル期に、お食い初めって辛くないですか?みなさん、どうしましたか??

私は、今ガルガル期真っ最中で、同居してる義父がもともと嫌いなのに、ますます嫌で嫌で本当息子に触って欲しくなくて極力会わないようにしていますが、二世帯住宅なわけでもないので、どうしても息子に会う時間があって、憂鬱で仕方ありません💦
夕方~夜、義父が帰ってくる時間が本当苦痛です。ご飯も時間差で食べるようにしています。
こんな状態で、お食い初め一緒にしたくありません。年長者にあやかって、年長者が食べさせる真似をするんですよね?正直あんな不健康なやつに、あやかりたくもないし、だっこされてる間、息子がタバコと加齢臭がすごい義父のニオイをずっと嗅ぐことになると思うと、かわいそうで楽しめる気がしません!
ちなみに私の両親に触られるのは大丈夫なんですが、実家が離れているので、お食い初めは一緒にできないと思います。

みなさん、お食い初めは、どうされたんでしょうか??

コメント

義実家としましたが、義母が食べさせる真似しました。
私もしなさい〜と言ってくれたんですが、いざすると危ない!危ない!としつこく😓
しかもなぜかさっぱり知らない義母の友人も呼ばれていて、その方の分のご飯も作って…
もう、あんた誰!!??って叫んでやりたかったです😵

けれどお食い初めという形ではしっかりできて、娘の可愛いビデオも撮れたので嫌なことは全て忘れることにしました🙄
一部の記憶喪失を自らしてます笑

退会ユーザー

すいません!!
    自分のことばっかりでコメントしてました😵💦
    ガルガル期での同居はほんと辛いですよね😓
    義父には一瞬だけさせてすぐ奪い返しましょ!
    それか旦那にすすめるか🤣笑

毎日頑張ってるママと息子ちゃんにとって良いお食い初めができたら良いですね🤗💖

• 2月13日
  • あーまー

あーまー

わざわざありがとうございます!
    友人まで呼ぶとかすごいですね…😅でもやっぱり息子のお食い初め姿は見たいですねー!
    私もいやなところは忘れるか、旦那に、頼むようにしようかと思います!

• 2月13日
キーさん

うちも同居です!
お食い初めのときは私と旦那の間に、ハイローベッド&チェアをおいてそこに息子をのせてました!
うちの義父も不健康だし田舎の自営業だからいまだに古くさい考えだし、いつも酔っ払ってるし…こんなやつで大丈夫なのか?と思いながらも動画とってたら、動画だって言ってんのに静止画と勘違いして何回もカメラ目線で静止してました…(笑)
うちは義母がでしゃばりでわたしから息子を離そうとばかりしていて、いつも食事のときハイローベッド&チェアはナゼが義母と義弟の間におかれていてイライラしてたので、お食い初めのときは今日はこっちに置きますから‼︎って頑張って言いました(笑)
それからは息子の居場所はわたしの隣になりました😊
息子のためにイベント事はやってあげたいとは思いますが、同居だと自分のやりたいようにできなくてイライラしますよね💦

• あーまー

あーまー

返信ありがとうございます!
    やっぱり同居は大変ですね…
    でもはっきり言えるのがすごいですね!私も言えるかなー。
    でも頑張ってやりたいようにできるように計画します😄

• 2月13日
珠愛&珠姫mama

うちは私と旦那さんの実家が遠方のため、温泉旅館でお食い初めしました。
露天風呂付きの部屋を日帰り予約して私だけ部屋の露天風呂に入ってのんびりしてからお膳と予約してた舟盛りがでてきてました。予約の段階でお食い初めと言うことを伝えたので旅館さんが写真をとってくれました。
後日、卒業アルバムみたいな立派なアルバムが届き思い出になりました。

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    その温泉旅館ステキですねー!いいなぁ!日帰りでそんなことできるとこあるんですね💡

• 2月13日
みーた

私もお食い初めやだ〜って書き込みしましたが、まさに昨日やりましたよ(笑)
うちは実父は急な仕事で来られず、義父は他界していないので、実母と義母と旦那、娘、私でした。年長者は2歳差で義母だったので、義母が箸を持ちました。私が抱いていました。
食べさせる真似をさせるのに、結構大きい鯛の身やご飯の塊を口に入れられてやばかったです。離乳食すら始まってないのに…バカですよね。
一応、行事ごとは社交辞令で誘いますが、社交辞令なのに来ます(笑)

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    同じように考えてた方がいて良かったです😄
    口に入れちゃうのは、嫌ですねー(^_^;
    やっぱり声をかけないわけにはいかないですよねー!

• 2月13日