※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ワイモバイルに変更すると安くなりますか?機種代未払いでも変更可能ですか?新機種に変えたい場合は可能でしょうか?

今ソフトバンクでワイモバイルとかの格安スマホが気になってます。

去年機種変したばかりで機種代ありで月12,000円くらい払ってます。

2年置きに機種変するとお得と言われたので、毎回2年で機種変してる感じです。

ネットは携帯小説が好きなのでそれくらいです。
メール・電話は基本LINEしか使ってないです。店からの広告?とかだけキャリアメールに来る感じです。

質問は、
・ワイモバイルとかに変更して安くなりますか?
・機種代をまだ払い終わってないですが、変更できますか?
・ワイモバイルに変更後も新しい機種に変えたいときはできるんでしょうか?

わかる方教えて欲しいです!

コメント

ままり

私は前の機種代を払いながらワイモバイルに変えました。なので少しの間は2台持ち。
機種はAppleで一括買いしてます。
2年縛り、月々払いだと高くなるからです。
Appleだと持ってる機種を下取りしてくれるので安くつきます。
今現在は家族割、特に電話もしない、してもLINE電話なので、携帯代月々900円です。

• ママリ

ママリ

900円😳すごいですね🫣
    ちなみに写真とかはあまり残せない感じですか?

すいませんよくわかってなくて
    …子供の写真とかで7000枚くらいあって😥それも容量ってやつに関係ありますよね😣

• 8月11日
  • ままり

ままり

いえいえ、持ってるiPhoneの容量はでかいので、いまのとこ写真12000枚ほど、動画1200枚ほど入ってまだ余裕です。
    容量のでかい機種を買うだけなので携帯代とかは全く関係ありませんよ。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🧐
    近くにワイモバイルの店舗あったと思うので少し話を聞きにいこうと思います☺️

• 8月11日