※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の赤ちゃんが、ドーナツ枕を使っても左右に頭を動かし、体をクネクネさせて落ちるので、使わない方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。

産まれたときから右を向いたり左を向いたり真っ直ぐだったり、動かしています。
首や足、腕の力もかなり強いので、何をするにも一苦労です。
周りがドーナツ枕を使ってるからうちの子もと思い、
先ほど使ってみたのですが、左右に頭動かすし、クネクネ力強く体を動かすので枕から落ちて無意味です。
こういう子は使わない方がいいのですか?

コメント

ままり

うちの子もそうです!まくらの意味をなさなくて😂
向きぐせもなくよく動くからか頭まん丸です😊使わなくていいと思いますよー!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    左右向くけど、右向きが多めだから使いたかったです😭
    動く子だと色々と大変ですよねドーナツ枕使わないのもったいないのでオムツ替えの際、大暴れして上に上に行っちゃうので枕を使って阻止することにしましたーー

    • 8月12日