※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母からの服はありがたいが、自由に使いたい。友達の贈り物に羨ましい。西松屋の服は嬉しい?

母が服を買って送ってくれるのはありがたいのですが
毎回西松屋です。ちなみにお金がないわけではありません。
この間50万ほど寄付していました。
お金の使い方は自由ですが友達の家のおばあちゃんとかが
孫にミキハウスの服などをプレゼントしてるのを
見てると羨ましく思います😣

みなさんは母や義母から西松屋の服をもらうと嬉しいですか?

コメント

yuna

実母が西松屋で10000円分買った!とか言ってきますがうれしくないです笑
10000円分西松屋で10枚買ったとしていたら、ZARAやプティマインで3,4枚の方が嬉しいです笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万円分西松屋は全然いらないですね泣
    そうですよねー!
    ZARAやプティマインの方がよっぽどいいですよね😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

可愛いやつなら嬉しいし助かります!笑。
うちの母は逆にちょっと高いとことか買う人だったので気が引けてました笑。
H&Mとかで良いんだよーって笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いとこで買ってきてくれるお母さん羨ましいです🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い人なので子供服=デパート!みたいな😂
    私が小さい頃もブランド物着せられてたので、そう言うタイプだったんだと思います笑。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

西松屋が家から近いとか?
安い服いっぱいよりせっかくもらうんならブランドもののほうが嬉しいですね。
これがほしーとか、ここのがかわいいけど手が出ないんですーみないなアピールはだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から近いのはありますね🤣
    せっかくもらうならちょっといいのほしいですよね!
    今度アピールしてみます🤣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うーーーーん🤔って感じですね。
買ってくれるのはありがたいんですけど、
西松屋なら自分でもそんな躊躇いなく買えるので
どうせなら自分の好みの服を自分で買いたいなと思ってしまいます🫢
それならお金で欲しいってのが本音ですがなかなか言えませんね💦

自分では手が出しずらい服を1~2着とかの方が嬉しいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    すぐサイズアウトするとはいえ
    いただくなら良い服がほしいですし私も人にあげる服はミキハウスとか高い服をあげてます😂

    • 8月12日
🫶🏻

私は嬉しいです😌
田舎なので西松屋かバースデーかしかなし..ネットショッピングはサイズも直接見て分からないので全然柄さえ好みならありがたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母が百貨店よく行くわりに子供服のコーナーはなぜかスルーなので私は少し良い服欲しいなぁって思いました😂

    • 8月12日
ままり🌸

嬉しくないです😭

西松屋は普段着用に自分達で買いますし、デパートで売ってる服を1枚もらう方がよっぽど嬉しいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私もそうです😂

    • 8月12日
しょりー

公園に行った時のお着替え用に重宝するので嬉しいというより助かります。
枚数にはよりますが😂笑

うちは義母が息子の誕生日とクリスマスに良い洋服を1〜2着プレゼントしてくれるのですが、息子の好みじゃなくほぼ着てくれないので西松屋の方がありがたいと思う事はあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚しても良い服としては確かに重宝しますよね😆

    好みじゃない服だと高い服でも台無しですね🤣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

お金がないわけじゃないなら
素直に言ったらダメですか?🥺

西松屋より〇〇とかがいいなぁって可愛く🥺笑
西松屋はしょっちゅう行くから〜とか言って🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせすぐサイズアウトするからもったいないという考え方の母なんです😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

多分西松屋が好きと思われているか、実母義母の時代は赤ちゃんの洋服は高価だったので、西松屋の爆安服をみて物欲を満たしてるのかな?って思いました💦

私は全く嬉しくない(ミキハウス買ってます)と実母は知っているので勝手に洋服は買いませんが、弟夫婦は西松屋で主に買ってるみたいなので、実母も西松屋に一緒に行って買ってるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも全く嬉しくないって言ってみます😂

    • 8月12日
ゆめ꙳★*゚

買ってくれるだけ有難いと思ってます🙏
うちも義母や祖母は西松屋です!私がブランドとかに興味無いし、私の兄がブランドの子供服をクリスマスにプレゼントしてくれましたが結局すぐにサイズアウトしてしまって5.6回着たかな?って感じで逆に申し訳なく思ってました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に2度と戻らない可愛い時期だからこそ良いものを着せたいなって思っちゃいます☺️
    あとは良い服だと残しておけば娘の子どもとかにも着させてあげれるかなとか考えちゃってます😘

    • 8月12日
りんご

嬉しくないですね…。
そもそもどの服屋だったとしても勝手に服を買われるのが苦手です😥
好みじゃない服だったとしても母や義母からだと着せなくちゃいけない感じがして嫌です😔
なので服はいらないとあらかじめ伝えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね🥺
    好みが合わなければ逆に迷惑ですもんね😢

    • 8月12日
deleted user

西松屋のだったら別にいらないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤢

    • 8月12日
ほたて

西松屋、全くいらないですね💧
同等のバースデイとかも買ってこられたら不快です。
うちは勝手にキムラタン買ってくるのですが、嫌いなメーカーなので苦痛です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いなメーカーの服はいらないですね🤣🤣🤣

    • 8月12日
kitty

私は息子が産まれる前から母に西松屋とかバースデーとかは着せたくない〜と正直に伝えていたので、母も私の趣味を尊重してくれて勝手に買ってくれたりしないのでありがたいです😄💕

息子の服を買ってくれる時はいつも一緒にデパートに行っています😁
母も息子(孫)と一緒のショッピング楽しんでくれています♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです😂
    そんな母親がほしいです🤣

    • 8月12日
ママリン

うれしいです🎵
高いかわいい服もうれしいけど汚れちゃうのが心配でお出かけ用にしちゃうので 西松屋とかのだと日常使いで公園でもどこでも気兼ねなく着せれてありがたいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!確かにすぐ汚れますよね😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

母なら西松屋でも嬉しい💓義母ならデパートの物が嬉しいです😂