※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の水通しについて、専用のハンガーや洗濯バサミを使っているか、おすすめのアイテムがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの洋服、ガーゼなど水通しをしようとおもうのですが、干す時ってみなさん赤ちゃん専用のハンガーやたくさん干せる洗濯バサミついてるやつ買いましたか?干すアイテムでおすすめがあったら教えてください!

コメント

ren

わたしは特別赤ちゃん用に買いたししませんでした。
今でもまだ必要性を感じないので買ってません!

• ぶたさん

ぶたさん

返信ありがとうございます!
    自分たちが使ってるハンガーなどで干しましたか?

• 2月13日
  • ren

ren

はい!とりあえず当分は前開きの服しかないので、ハンガーも大人用でいけるしと思いまだいらないかなと買ってません。
    自分達用というか妊娠前から使ってる洗濯バサミがいっぱいついたやつはあって使ってはいますが赤ちゃん用として売っていたものではありません。
    セパレートの服を着るようになれば小さいハンガーあると便利なのかなと考えてます!

• 2月13日
  • ぶたさん

ぶたさん

そうですね!前開きの物は小さくても干せそうですね。。。ありがとうございます!

• 2月13日
やっち

私は絶対必要とは感じませんでしたが、安売りしてたときがあって買いました。
ハンガーがいっぱいくっついてるやつです。
あったらあったで結構便利で、買いたそうかなと思ってます☆

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!西松屋がセールやってるみたいなので、見に行こうと思ったのですがよかったらどんな物か見せていただけますか?

• 2月13日
YJM

私は一応子供用サイズのハンガー買って干してます✨

今もまだ使えるのでそれ使ってますがそろそろ要らない気もしてきました(笑)

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    2歳前に必要じゃなくなるんですね。。。それは迷うなぁー(´・ω・`)

• 2月13日
  • YJM

YJM

必要なくなるというか、あの洗濯バサミがいっぱいついたやつとかで対応出来るようになってきて(笑)

後は西松屋とかで服買った時についてくるハンガーとか(笑)

でも我が家はジャンプスーツかけたりコートなどかける時は子供用使ってます(^^)

• 2月13日
  • ぶたさん

ぶたさん

売ってる時のハンガー間違いないですね!それいいかも☆ありがとうごさまいます!

• 2月13日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます😊

10連ハンガーみたいなの購入したけど…
全く使ってません💦
場所とるし邪魔です😭😭😭

ダイソーのベビー用ハンガー
(バラのやつ)買い直しましたよ💕
便利です‼️

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    ダイソーにあるんですか∑(๑º口º๑)!!見に行ってみます!!

• 2月13日
豆しば

私は100均デカいましたー
やっぱり小さい方が干しやすいです。が、物干し竿によっては太くて入らないかも(かけられない)ので注意です!でも100均ならダメージ少ないので(笑)

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    なるほど!ひっかけるとこの太さですね!!盲点でした(*゚-゚)

• 2月13日
ももちゃん

傘のような物干し使ってます。室内干し用らしいですが、外でも使ってます😅
ベビー服だとたくさん干せて、小さい服がクルクル回ってて可愛いです!
風が強くても飛んでいかないので便利です!

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    すごく気になります!どんなアイテムですか?!差し支えなければ写真見せてもらえませんか?

• 2月13日
  • ももちゃん

ももちゃん

説明下手ですみません💦
    写真のような普通の物干しです💦

• 2月13日
  • ぶたさん

ぶたさん

ありがとうごさいます!これ見たことあります(º∀º)確かにたくさん干せて便利そうです!ありがとうございます☆

• 2月13日
まり

7連ハンガーを3〜4個使ってますが上の子達や自分のも干せるので重宝してます。ニトリで買いましたが、ハンガーの長さを変えられるのでめっちゃ便利です。

• ぶたさん

ぶたさん

ハンガーの長さを変えられる。。。なんだか便利そうです (。-`ω´-)調べてみます!ありがとうございます!!

• 2月13日