※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん言葉を真似てイライラしています。効果的な対処法を知りたいです。

最近下の子が言葉を覚えて色々赤ちゃん言葉でおしゃべりできるようになってきました。それを上の子が真似して赤ちゃん言葉でずっと、しゃべったり、張り合ったり、遅い赤ちゃん返りが始まった感があります。その姿を見ると、イライラしてしまいます。

上の子には、ちゃんと言葉言えるから正しい言葉でお手本見せてねと言ってはいますが、全然効き目がありません😭皆さん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃイラっとしますよね😓
一時期ありました🫠今もたまに赤ちゃんみたいに歩いて下の子の笑い方真似したりしてます🫠
ちゃんと喋って。と冷たくいう事もありました😇下の子が割と普通に話せるようになったらなくなりました💦多分もう憧れてるのだと思うので時間解決かなと思います🥲

nakigank^^

ちゃんとした言葉はわかってるので、スルーでいいと思いますよ!

うちも一時あったけど、遊んでるだけだと思って私は反応せず、下の子がそれで楽しいなら好きにさせてました。
そう言えばいつのまにか終わってました。😂