※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

USJのチケットに詳しい方お願いします私は行ったことがなく、子供は来年…

USJのチケットに詳しい方お願いします

私は行ったことがなく、子供は来年修学旅行で行きます。聞いた話では、1日券みたいな入場券を買って、その他にもマリオとかのアトラクションにはさらにチケットが必要と聞きました。

サイトを見てもよく理解が出来なくて…😅

ディズニーランドみたいにパスを買ったら全部アトラクションが体験出来るというものではないんですよね?

マリオ、ハリーポッターとかは別料金なんですか?

そのチケットを旅行前に前もって買った方がいいと言われてよく分からなくなりました。

どなたか優しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

修学旅行は学校側(と提携している旅行会社)が手配するものだと思うのですが個人個人で買うのですか?😳

マリオのエリアは誰でも入れるんですが、まだまだ人気なので朝イチに行った人、入場が確約された有料のプラン(エクスプレスパスやVIPツアーやJTBの提携ホテルに泊まるプランでなおかつ一般のお客様より早めに入れるアーリーパークインのオプションがついたプラン)などに申し込んでる人しか今は入れません💦

ハリーポッターのエリアは多分普通に入れると思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    全員USJなので旅行会社での手配です。

ほかのお母さんに言われて、回るコースによって別料金のチケットが必要と言われたので、聞いてみました。

マリオは誰でも入れるけどアトラクション?するにはエクスプレスパスみたいなのがないと乗れないということで合ってますか?

ディズニーていう昔のファストパスみたいなのですかね?

• 8月11日
ゆり

マリオのエリアは誰でも入れますがまだまだ人気エリアなので入場制限が設けられてます。
入場するには当日発券される整理券(無料)か事前に入場確約券(有料)を用意する必要があります。
整理券は1日の発券枚数や時間指定されてます。
入場確約券は時間指定無しで必ず入場出来ます。
優先的にアトラクションを楽しめるエクスプレスパスがあります。
これはいくつかのアトラクションがセットで販売されてます。
マリオのエリアの入場確約券付きなどあるかと思います。
ハリーポッターのエリアはおそらく整理券無しでも入場出来ると思います。
混雑状況で入場制限かかるかもしれませんが今はマリオのエリアが人気なので大丈夫かなと思いますね。
マリオのエリアの入場→
整理券or入場確約券が必須
アトラクション→
エクスプレスパスor並ぶ

お金で時間と労力を買うかどうかですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。なるほど🤔ですね。

マリオは人気があるからほかのアトラクションとのセットの確約券付きを購入ってことですね👍
    ん?エクスプレスパスとマリオの入場確約券付きで合ってますかね😅

• 8月11日
  • ゆり

ゆり

確実にマリオのエリアに入場したいなら入場確約券を買った方がいいとは思いますが…
    お金をかけたくないなら朝一でパークインして整理券ゲットするしかないと思います。
    マリオの入場確約券単体の販売は無いのでエクスプレスパスとセットになってる物を買う事になりますね。

• 8月11日
  • ままり

ままり

コメントを参考にサイト確認して理解出来ました。入場券の他にお金結構かかるんですね😅

• 8月11日
  • ゆり

ゆり

そうですね。
    エクスプレスパス結構高いですよね。
    パーク入場券と合わせると軽く1万円超えるので私は買えないです。
    去年USJに行きましたがあまりアトラクションには乗れませんでした。
    まぁマリオのエリアに入場してアトラクションを楽しむが目的だったので。
    入場制限がかかってるとは言えマリオのエリアは人でギュウギュウで大変でしたよ。

• 8月11日
よこ

修学旅行の学生さんを園内で見かけた事あります☺️

学校側の手配したチケットで入園して、全てのアトラクションは無料で体験できます★
ディズニーと同じです☺️

マリオのアトラクションは
マリオの専用エリア内に入ってから体験するので
そのエリアに入る為に一般のお客さんは朝早くから入場待ち→エリアに走る→いっぱいになると入場制限がかかる→整理券になる、
といった流れです😂

なので必ずマリオを体験したいなら、ファストパスを有料で買えますよってシステムがあります★

サイトをご覧になったなら、エクスプレスパスというチケットです★

学校主体の行き先なのでまずはどの様なチケットなのかご不安なら先生方に聞いてみるのが早いかなと思いますよ☺️

もしかしたら学校行事で特別に団体枠とかがあってマリオのエリアに入れるかもしれませんし、一般のお客さんと同様の扱いかもしれませんし☺️

• よこ

よこ

補足★シーズンイベントでそもそも体験するのにお金がかかるアトラクションもあるかもしれませんが、マリオは基本的に無料アトラクションの部類です★

• 8月11日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    アトラクションは一日パスで普通に回れるけど、マリオに行きたいのなら人気で混んでるからエクスプレスパスとマリオの確約券付きを購入ってことで大丈夫ですかね?🤔😅

• 8月11日
  • ままり

ままり

サイトを再確認してシステムが理解出来ました🤗お金かかってビックリです😅

• 8月11日
  • よこ

よこ

なんでもお金がかかる時代ですね😂
    個人的にはお友達とユニバーサルスタジオを周るだけでも良い思い出になると思うので当事者のお子様がどうしてもマリオを体験したい!と言わない限りエクスプレスパスは要らないかなとも思います☺️

• 8月11日