※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆に夫と子供が義実家に行く際、ジュニアシートがないので心配。義母に用意してもらうべきでしょうか?

お盆に夫と上の子(4歳)が義実家に泊まりで遊びに行くのですが、義実家にはジュニアシートがありません。
車必須のところなので車に乗る機会が何度もあるのでジュニアシートがないのは心配で、義母にジュニアシート用意しておいてほしい と伝えるのはどう思いますか?💦
つい最近でもチャイルドシートに乗ってなくて赤ちゃんだけが亡くなったという事故もあり心配で💦

コメント

こちらでレンタルを手配するのはどうでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    レンタルという手もあるんですね😳思いつきませんでした!
    ありがとうございます🥰

• 8月11日
みゃおみゃお

うちの実家は用意してくれていますが、義実家は用意してくれてないので、こちらで用意して乗せ替えるか、置いておいて貰っていますよ😊

• ママリ

ママリ

私も実家は用意してくれてるのですが😭
    義実家が遠くて新幹線と電車を乗り継いでいくので乗せ替えたりができなくて🥲
    こっちで準備して置いて置いてもらうのが1番ですかね🥹
    ありがとうございます🥰

• 8月11日

用意して!と伝えるのではなく、ママリさん夫婦で用意するほうがいいと思いますよ!

うちの義両親は用意して!と言えばしてくれますけど、自分の子用なのでまずは自分たちで用意するつもりだという体で話を進めます!

レンタルでもいいし、4歳ならブースターシートにすればそんなに嵩張らないですし!

• ママリ

ママリ

レンタルとはネットでその都度借りるってことでしょうか?😳

• 8月11日

退会ユーザー

レンタルだとネットになると思います!チャイルドシートは警察でも借りれるとかなんとか聞いたことありますけど4歳だとジュニアシートですもんね、、

3000円あれば買えるので義実家用に買うほうがいいかもしれませんね!

• 8月11日
来世に期待

うちも実家や義実家に行く時はレンタルしてます☺️

• ママリ

ママリ

レンタルとはどこで借りてますか?行くたびにネットで借りるっていう感じでしょうか?😳

• 8月11日
  • 来世に期待

来世に期待

私はダーリングってところで借りましたが、ダスキンとかもやってますよね😊
    行く前に発注して私たちが行く前に到着してるように発注かけてます!義実家はチャイルドシート購入したのでレンタルしなくて済むようになりました!

• 8月11日