※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の大きめ女の子、現在2回食。主食60g+おかずで100g前後食べ、ミルクは1日700〜780。離乳食増やし、ミルク減らす。お粥70〜80g。よく食べる子はどの位食べる?

【離乳食の一回量について】

離乳食、よく食べる子の一回量を教えて下さい!

7ヶ月と2週目。69cm、8.6kgの大きめ女の子です。
5ヶ月から離乳食を始めており、現在は2回食です。

うたまるごはんの本を参考に作っています。
主食60g+野菜やたんぱく質含むおかずでトータル100g前後食べてます!離乳食後のミルクは130〜160を飲み、ミルクのトータルは1日700〜780です。


先日の健診で、離乳食を増やしてミルクを500〜600に減らしていけたら良いねと言われ…💦

来週からはお粥を70か80gにしようかなと思ってはいますが、よく食べる子たちは一回量どの位食べていますか?💦

グラム数が分からなくても、何をどのくらいとざっくりで良いので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

うちも結構食べる子です!
1回に食べる量は、160gです!

  • やな🔰

    やな🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    160凄いです✨うちも食べてくれるか、試しに80g×2のBF買ってみたのであげてみます!!

    食後のミルクはどの位飲みますか?🙇🏻‍♀️参考までに教えて下さい!

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    食後のミルクは基本的には飲まないです!
    飲むとしたら30分くらい時間空いて50も飲まないですかね🤔

    • 8月11日
  • やな🔰

    やな🔰

    ミルクなしなんですね✨素晴らしい!!
    今日BFで160あげたらペロリで、その後のミルクも80のみでした😂
    この調子でミルク減らせるように頑張ります✨

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    最近はないです!笑
    80gだった場合はミルクありです笑

    • 8月12日
ハム蔵

娘も同じ時期に同じような体型でした!
我が家は主にBFですが、ご飯80gとおかず系のBF80g(1パック)とデザートに果物BFを半分(45gくらい)でした。果物のBFも1パック全部食べる時もありました。その食事でミルクが500過ぎくらいでした。

  • やな🔰

    やな🔰

    凄い✨よく食べる良い子ですね🥺💓そう考えるとうちはかなり少ない…🤔
    私も80×2のBF買ってみたので試しにあげてみます!
    本参考にしてますが、何を足せば良いか分からず…BFどんどん活用しようと思います!

    • 8月11日
  • ハム蔵

    ハム蔵

    よく食べる子なので食費が‥😱笑
    ぜひぜひ、試してみてください。
    栄養考えるの大変ですよね😔
    でも、何となくで大丈夫ですよ🙆‍♀️実際、我が家も何となくで前日野菜少なかったから今日は多めにしておこうと、ゆるくでやってます😆

    • 8月11日
  • やな🔰

    やな🔰

    たしかに食費…😱笑
    BF160gペロリでした!この調子でミルクの量減らしていこうと思います✨
    ほんと栄養とか上手く考えられなくて悩んでました💦もっとゆるくやっていきます🥹✨

    • 8月12日