※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショートケーキ
お出かけ

3~5ヵ月くらいの赤ちゃんを飛行機に乗せて移動したことある方いらっしゃ…

3~5ヵ月くらいの赤ちゃんを飛行機に乗せて移動したことある方いらっしゃいますか?
国内線で2時間の飛行機に乗る予定があるのですが、機内で泣いたらどうしよう、耳が痛くなってしまうのも心配しています。
完母ですが、ミルクに慣れさせてミルクを用意した方がいいのでしょうか?
体験談やこんな話聞いたことあるよ等、教えてください!(*^-^*)

コメント

いくちゃん

二ヶ月半で娘と二人乗りました‼完母です。
離着陸時は、寝かせているか、授乳してたら耳抜きは大丈夫ですよ(^^)あと、座席は後ろだと子連れが多いです。娘は寝ていましたが結構周りで泣いてたので気にならなかったです。
優先登場も出来ますし、荷物を預けるときに羽田ではサポートが必要か聞かれて頼んでいたら、着陸した後からレーンで流れる手荷物受け取りやゲートを出るまで荷物をずっと持っていてくれたので楽でした‼

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

4ヵ月で乗せましたが、普段あまり使わないおしゃぶりと、お気に入りのおもちゃで全然大丈夫でした‼️
飛行機乗る前にオムツ替えと授乳をして乗ったら飛行機の中では授乳は必要なかったです‼️
飛行機の中では一度も泣かなかったですよ‼️
後は寝る時間帯、例えば午前中とかを狙って行くといいと思います‼️

月齢低い方が結構寝てくれるので楽ですよ♪完母なら授乳の方が泣いたらすぐあげれて良いと思います!授乳ケープに慣れてないとケープが気になる子もいるので、普段使っていないなら慣れさせた方が良いかもしれません(*^^*)とにかく乗ったらすぐケープつけて、飛行機がゆっくり動き始めると同時に授乳開始!ぐずったらまた授乳すれば乗り切れると思います☆

ショートケーキ

いくちゃんさん、ruruさん、しん&ひまさん回答ありがとうございます♡(>_<)
授乳ケープを早速購入し、一日何回かケープを使って授乳はじめました!
飛行機の中で授乳するか、寝かせて乗り切ろうと思います!
心配が少し減りました(>_<)
ありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません。