※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんやん
家族・旦那

ひょんな事から主人の妹が年賀状に息子たちの写真を勝手に使っているの…

ひょんな事から主人の妹が年賀状に息子たちの写真を勝手に使っているのを知りました…
上の息子が産まれた年の年賀状に、自分の写真と息子の写真を載せてうちに送ってきたので、私が主人にやめるように言って!知らない人に自分の息子のように送られてるのも嫌!とお願いしたのですが、主人が妹に伝えていなかったみたいです。
送ってきた年賀状の宛名も主人と息子の名前しか書いてなかったところもイラっとしました…
その時に年賀状を返さなかったので、次の年から来なくなりました。
でもその間も息子の写真を勝手に使っていたと思うとイライラします(T . T)
こういう人は何を考えてこんなことをするんでしょう…?

コメント

はるきぃ

何も考えてないと思います💦😅
私も義姉からSNSにUPされました(笑)
私はそういうの嫌いなのでとても嫌でした😓
夫から勝手にうちの子どもの写真を使うのはやめてくれと伝えてもらってはいかがですか?

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

コメントありがとうございます♡
    ほんと何も考えてないですよね😓
    SNSもあげられてました…💦
    夫に言うと
    一応伝えるけど妹はバカだから仕方ないって言うんですよ…
    バカでもしていい事と悪い事ぐらいわかってほしいです(T . T)

• 2月13日
  • はるきぃ

はるきぃ

可愛がって貰えるのは有り難いけれど適度な距離を保ってほしいですよね💦😅
    私の場合義父や義姉がズカズカと来る感じなのでそれがとても嫌でした。(義姉はもうしませんが…)もう少し冷静になって欲しいですよね〜

• 2月13日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

ちょっと落ち着いて自分の立場を見直してほしいですよね(T . T)
    義姉さんは落ち着いてくれたんですね♡
    甥の写真入り年賀状って貰った人もどう反応していいのか困りますよね💦

• 2月13日
  • はるきぃ

はるきぃ

義姉には夫から辞めてくれと伝えてもらいました💦
    3児の母なのにそんな事を何故するのか理解しがたかったですが…
    私なら甥の写真入り貰っても、「フィーバーしとるな〜」って引いちゃいます(笑)

• 2月13日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

そういう事する人は独身の人だと思ってました!
    まさか、三児の母💦
    義妹は独身なので結婚した時に
    自分のしたこと反省するかなーなんて思ってます…笑

• 2月13日
mickey

凄く非常識な義妹さんですね。
どんな気持ちで年賀状送ってるのか謎です(笑)まぁ、素直に甥っ子が可愛いと思ってるのかもしれませんが、、一言載せて良いかの確認して欲しいですよね!!年賀状の宛名に関しても失礼です。私もうーちゃんやんさんと同じ立場ならイライラしますよ~!義妹さんSNSとかされてるんですかー?色々、無断で載せてるんじゃないかとそんなことまで考えちゃいました(笑)

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

コメントありがとうございます♡
    自分が義妹の立場だったら絶対にそんな事しないからほんと、何考えてるのかわからないです💦
    以前SNSも無断で載せられてました…
    SNSで上の息子と結婚するって書かれてました。
    ほんと、大丈夫?ってなります!笑
    義妹は義母と同居なので義母にも不信感が湧きます…

• 2月13日
エリザベス

いますよね〜!友人にもいます!その友人はめちゃくちゃうーちゃんやんさんの例で例えると息子さんに激愛してます。友人は独身で子供がいないので尚更可愛がってます😅
SNSにしょっちゅう写真アップしてて側から見たら自分の子と勘違いされててもおかしくないぐらいです。多分アップしてる事は親は知りません💦多分良かれと思ってやってます。これからの事もあるし辞めて!とちゃんと注意してもらったほういいと思います!

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

溺愛してくれるのはいいんですが、常識外の事をされるとイラっとしちゃいます💦
    SNSはもう載せてないみたいなので安心していたのですが、年賀状…(T . T)
    義妹も独身なので、もう早く子どもを作ってほしいです!
    主人に注意して!とは言ってるんですが、もう一度釘をさしときます!

• 2月13日
あさこ(*^o^*)

妹さん、何も考えてませんね。
私も同じ立場なら失礼すぎてイライラしちゃいます。
ご主人、妹はバカだから仕方ないなんて言ってないで、1度怒るべきです。
こういう人は怒っても逆ギレしたり、被害者ヅラしたりしそうですが、自分の行動が相手に不快感を与えていることを伝えた方がいいと思います。

嫌なことは嫌と伝えないと、これからのお付き合いがつらくなると思います。嫌でも長いお付き合いしてかなきゃいけないですし(´Д` )
義両親なら言いにくいけど、妹さんならご主人もまだ言いやすいのではないでしょうか。

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

人の立場に立って考える事が出来ないのかなーっと…
    1回、1番下の義妹と服の取り合いで喧嘩していてキレながら泣いていたのでそういうタイプだと思います💦
    主人は年が離れているのもあってはっきり言いにくいみたいです…
    ですが、言ってもらわないとこちらも困るので主人にもう一度お願いしてみようと思います!

• 2月13日
フローギー

私なら、感じたことを伝えます。
冷静に。
義理の家族でも、私にとって大事な家族です。よその他人から、嫌われてしまうと、その子が損をする生き方をしてしまいます。
ご主人は、妹さんに人からバカにされるような人生を送っても構わないといってるようなものです。

ただ、冷静に話したあとは、「息子をかわいがってくれて、私は、嬉しく思ってるから、また遊んであげて下さい」
とフォローしますが。

人の過ちを許すことは、自分にとって、とてもしんどいことです。
ですが、許すというのは
自分の成長にもなると考えます。
人は、他人からの過ちには素早くきずくものですが、
自分がおかした過ちはわからないもの。
知らず知らずに人をきずつけているのは、人間生きているもの、皆同じです。
人を許さずに、自分を許し、都合の良い人間にはなりたくないものです。

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

コメントありがとうございます!
    私は義理の家族ってだけでちょっと苦手意識があってそこまで考えれてませんでした。
    された事に対して頭に血が上ってたみたいで、冷静になれてませんでした…
    私が言わないと人の感じ方はそれぞれですしわからないですよね💦
    義妹との連絡手段がないのでまずは主人にお願いして、その後のためにも連絡先を聞いておきます!

• 2月13日
  • フローギー

フローギー

私は、主人の家系図に名前をいれましたから、
    私の大切なファミリーには、変わりはないし、愛する主人が、わたしの廻りの人を大切にしてくれてるように、私も大切にしたいと感じるからです。

愛するというのは、そのひと達を取り巻く人達も大切にしたいと、思えることが愛と考えます。

• 2月13日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

最初は大切にしたいと思っていましたが、最近は頭から抜けてました。
    できれば会いたくないな〜とか…
    大切な人と思えるようになれば会うのも苦痛じゃなくなりますしね💦

いろいろと義母、義妹には私が嫌だと思うことをされてきましたが、しっかり相手の事を思ってこれからは言っていきたいと思います。

• 2月13日