※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が激しい寝相で夜中泳いでいる。柵のない場所で寝かせるのが心配。赤ちゃんの寝相はこんなもの?

息子の寝相が悪過ぎてビックリです😳

5ヶ月の息子がいます。
標準サイズのベビーベッドで寝かせているのですが、夜中寝ながら寝返りゴロゴロ、ずり這いズリズリでベッド中泳ぎまくりです。
ガードクッションはつけてますが、よく寝返りやずり這いで柵にぶつかった衝撃や、それ以上進めなくてグズって起きます(笑)

そんな激しい寝相を見ながら夫と「これ、本当に寝てるのか…?」と話してます😂

これから夫の実家に泊まりで帰省しますが、柵のない所で寝かせてどうなるのか、嫌な予感しかしません😅
もう新しくお昼寝布団など買う時間もないので…。

赤ちゃんの寝相って、こんな激しいものですか?

コメント

☺︎

そんなもんだと思います😂なので2人とも3ヶ月までしかベビーベッド使えなかったです😂ベッドの中から音がうるさくてうるさくて😂今は布団で寝てますが、端から端まで転がってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

布団から出て転がり続けたりしないですか?

• 8月11日
  • ☺︎

☺︎

転がり続けて布団から落ちてそのまま寝てることもありますし、また自分で移動して空いてるところで寝たりもしますよ😂寝返りだけじゃなくてずり這いやハイハイするようになっても、寝ぼけながら布団の上を移動してましたね😂寝相が悪い方が熟睡できてるとも言われますしね☺️✨そのくらいの時は布団の頭側と横の端は壁につけて、子供はそちら側に寝かせてました☺️

• 8月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

添い寝していたんですね。
    動くほうがよく眠れてるって、私も聞いたことあります!
    でも、動き過ぎて、スペースがあればあるだけ果てしなく行ってしまいそうです(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

長男は赤ちゃんの時からひどかったです!6歳の今でも壁にごつんごつんしながら寝てます😅毎日布団からでちゃってます😂
ベビーベッドを使ったことがないので、ごろごろしながら育ってます😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね(笑)
    息子も寝ながらどこまで行ってしまうのか…😅
    ブランケットなんて掛けても無意味ですし、むしろ顔にかかって窒息の心配しかないので、何も掛けずに寝かせてます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦うちもいまでも掛けて寝れてないです😅😅

• 8月11日