※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
ココロ・悩み

チャイルドシートを使わないことに悩んでいます。子供の安全を考えて乗せるべきか、周りの意見に影響されて乗せないか悩んでいます。

ただ愚痴を吐きたいだけです。

なんでチャイルドシートに子供を乗せないんだー!!
むしろなんで普通に動けるようにするんだー!
走行中でも車内で立ってる、歩き回ってはしゃいでる
なんでだよ
死にてーのか
私は1時間子供と車に乗ってるのが恐怖なくらい車に恐怖心がある
だから子供たちには危険性、絶対にベビーシート、チャイルドシートから抜けては行けないって教えてます。
絶対に守ってくれるわけではない、でもあとで後悔するなら今できる最善を尽くしたい
と思ってるから乗せる。
でも周りを見れば乗せない…すごい極端な話だけども虐待に近いと思ってます…すごい極端だけど…
子供が泣くから、子供が嫌だって言うから…
そんな意見聞いて万が一が起きてからあとで後悔するんでしょ
なら今からでも遅くないから乗せる、もうそんな年齢じゃないからって言うならせめてシートベルトさせようよ
見ててこっちがハラハラするよ…
私の友達も乗せない、抱っこしてる
でも言ってあげれないこれで関係性が壊れるのが嫌だから…でも言いたい…
そんな弱い自分が嫌です。
文脈も変なのに読んでいただいてありがとうございます。
最近ずっとモヤモヤしていることです

コメント

ともぞう

放っておきましょ😆よそはよそ‼️自分家だけちゃんとしてれば良いです‼️捕まろうが、事故って大変なことなろうが知ったこっちゃないです😅そこでストレス感じてしまうのはもったいないです😄

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ分かります💦💦
そんな風景をインスタにあげちゃうような人も多いです💦
保育園にも抱っこ紐したまま、とか助手席に子ども放って、自分はシートベルト。まじ意味わかりませんよねww
近場だから。自分は大丈夫。いやいやいや、今まで運良く事故ってないだけだからって感じです。
大人でも大きな衝撃だったら車の外投げ出されますよね。子どもだったらと考えたらゾッとします。
子どもがシートベルトのせいで死んでも泣くなよ。相手責めるなよ。ほんと腹立ちます💦

いーいー

上の方が言うように他所は他所です!
私は冷たいのです子供の事は心配ですが後から後悔して分かれ!って思うタイプなので放っておきます
一応仲良い人には一度くらい乗せない恐怖を話して脅しますがそれでも分からない人は後悔しろって思います

はじめてのママリ

うちも義妹がチャイルドシート無し容認派で、でもうちはちゃんと乗せてください!って伝えていたのに、義母に娘を預けた時にチャイルドシート無しで乗せられてたのが発覚したことがあります…💢
その後チャイルドシートを嫌がって暴れる娘を何とか乗せようとしていたら、それを見ていた義母に「もういいんじゃない?可哀想じゃん!」と言われて。「普段ちゃんと大人しく乗れてるのに、アンタが乗せなかったから娘も嫌がるようになったんだろーが!!」と危うく口に出しそうになりましたね…
そもそもの認識が違う上に黙って勝手なことをする人なのだと言うことがわかったので、それ以来義母に娘を預けることは無くなりました💦

ちょぱ。

皆様ご意見ありがとうございます。
他人は他人って思いたいんですが、それを教えてもらえない子供がかわいそうだなと思って…
なぜ産んで大切なはずなのにその危険に晒すのかわからず…
でも他人は他人って思うようにできるだけしようと思います!
ありがとうございました!