※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

地元を出て県外に住まれていてこの先ずっとそこに住む予定の方(周りに…

地元を出て県外に住まれていてこの先ずっとそこに住む予定の方(周りに親戚のいない方)に質問です。
地元をでて知らない土地にきてよかったことありますか?
寂しさ全開になっているのでポジティブな意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々地元へ帰りたくないタイプなのと、転勤族なので、いろんな地域をフラフラして楽しんでいます😊✨
とにかく地元から離れた方が自分の世界が広がります。
ドキドキしたり、不安になったりするものですが、それが良い経験になっていますよ〜😊

• めい

めい

良い経験ですねー今まで安定思考だったで日々不安と戦っています。何気に自由で楽しめていますが1日1日に、一生懸命で今後を考えると不安しかないです。
    それも良い経験なのかな?でも地元の方々が羨ましくてたまらなくなっちゃいます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

地元はめちゃくちゃ田舎だったので、どこに行ってもだいたいは地元よりは都会なので暮らしぶりは便利になりました笑
転勤族なのでどこに行っても親族は周りにはいません。
人間関係もいちからですが、今は離れててもLINEもあるし、電話しかなかった大昔よりは全然マシなんだろうなぁと思います。とは言え今回の転勤の引っ越し(海外赴任に帯同)してからはさすがに日本の転勤とは訳が違って、寂し過ぎて鬱になりかけましたけど😅
日本人の友達が増えてきてなんとか鬱々とした気持ちは晴れてきました。
やはりどこに行ったとしても友達作らないと私は無理だなと思いました!
海外がしんど過ぎて、国内ならもう今後どこに転勤でもその地で美味しいお店探したり安いお店探す楽しさもあるし、どこでもやっていけそうって思います笑

はじめてのママリ🔰

地元はやや田舎、今はそれなりに便利な所に住んでるので、電車の本数が桁違いに多かったり、車がなくても自転車で行ける範囲にいろいろ揃ってたりと、生活環境が便利です。
地元は車1人1台無いと厳しいので…