※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

新潟の佐渡ヶ島旅行で、16日のカーフェリーが心配。台風の影響で海況が心配で、日程変更の検討中。台風後の海況について知りたい。

新潟の佐渡ヶ島に旅行に行く予定があります。
カーフェリーを16日の朝発で予約してあるのですが
台風が直撃するかもで日程を変更するか悩んでいます。

父親は経験上??それるだろう。と根も葉もないことを言っていますが予報をみると新潟に16日は直撃しそうな予感です。

関東地方在住で海にあまりくわしくないのですが、まず台風が15日に去った?または16日にはそれたとして17.18日の翌日翌々日には海は入れるような状況なのでしょうか?

調べると台風がきたら3日は海が荒れているとありますが、ずらすにしても1日ずらしただけで大丈夫なものなのか不安です。

#台風6号#台風7号

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母の家が佐渡にあり、よく夏に帰省しています。
カーフェリーなどは、少し波が高いと欠航になることが多いのでできれば避けた方が無難かと。帰る日によりますが行けたはいいものの、島から出られないという事態になりかねません💦
あと、船相当揺れます。船酔い覚悟したほうがいいです😇
海に入れるかどうかは微妙なところです、、、

• ちゃん

ちゃん

ご回答ありがとうございます!!ちなみに下の方に質問していますように電話予約からオンライン予約にきりかえる方法(電話が繋がらないため)やキャンセル料のことなど詳しければ教えていただけたら助かります!

• 8月11日
そあ

17日に佐渡へ日帰り出張の予定でしたが、台風のためリスケしました。

• ちゃん

ちゃん

ご回答ありがとうございます!ちなみに電話予約なのですが本日祝日で電話が繋がらずそーこーしてるあいだに埋まってしまいそうで💦

いまから翌日あきがあるぶんオンライン予約してしまおうか悩んっでいます!

ですが、そうした場合先に予約してあるふんがキャンセル扱いになりキャンセル料がかかってしまわないか不安です💦

案内を見てもイマイチわからず、、もし詳しかったら教えていただけたらたすかります!!

• 8月11日
a

わたしも佐渡に墓参りで

13日の夜から神奈川でて
14日の朝フェリーのって
15日の夕方フェリーのって
帰る予定です😢😢😢

• ちゃん

ちゃん

その後私達は体調不良もあり、キャンセルを選択しました🥲

15日少し心配ですよね🥲

• 8月13日