※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、母乳よりの混合でミルクを足していたが最近母乳が満足するようになり、ミルクをあまりあげなくなった。保育園入園予定でミルクを続けたいが、どれくらい足せばいいか悩んでいる。母乳の後にミルク80は多いでしょうか?

生後2ヶ月半 男の子 6キロ ミルクの足し方

母乳よりの混合です。母乳(片乳10分ずつ)で足りず泣くのでミルクを足していましたが、2ヶ月を迎えた頃から母乳量が安定したのか、片乳10分ずつ程度で満足するようになったようでミルクをほとんどあげなくなりました。

しかし、保育園に入れる予定なのでミルク嫌いになって欲しくないのもあり、ミルクは続けていきたいのですが
どれくらい足せばいいか迷っています。

母乳(片乳10分ずつ)を飲ませた後に、ミルク80は足しすぎでしょうか?
ミルクは完飲することがほとんどです😅
母乳のあとにミルクを足している方、どのくらい足していたでしょうか…?

(ちなみに母乳を一回休んで、ミルクだけにしてみたのですが、前の授乳から5時間くらいあくと、がちがちに張ってしまい、、、乳腺炎こわい、、、)

コメント

るる💕

そのくらいの時は私も80くらいあげていましたよ。
混合は大変だったので
母乳は、5分ずつであげてました😂