※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に嫌がる様子。3分しか飲まず、周りを見たり手で押し返す。その後は笑顔でご機嫌。2時間おきに授乳。無理にあげなくても大丈夫?

生後2ヶ月頃から遊びのみが増えて片乳3分しかのみません😔あげようとしても吸わずに周りをキョロキョロしたり、手で押し返されます。嫌がっているように見えるのでやめるとニコニコーっとします。そのあとはずっとご機嫌です。以前こちらで質問させていただいた時にまとめて飲めるようになったのだと回答いただいたのですがそれでも3分は短すぎる気がして、、。夜中は寝てくれるのですが日中は2時間おきに授乳しております。いつかまとめて飲んでくれる日がくるのでしょうか、、、。嫌がってたら無理やりあげなくてもいいですよね?(2時間おきの授乳の際、3分はグビグビ飲んでます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が問題なく増えてるなら大丈夫だと思います🙂

日中も3時間あくまであげないってすると、もしかしたら まとめて飲んでくれるかもしれないです🙌🏻
抱っこだったりでこまかせればですが、、、
私は頻回授乳が嫌なので2時間半は絶対意地でもあけるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空いて泣く割に飲み始めるとちょびっとでお腹空いてたんでしょーー!!っていつも話しかけてました😂そうですね、たしかにすぐあげちゃっているところはあるので3時間目標に徐々に感覚あけるように頑張ってみようと思います🥲

• 8月11日