※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードを主人の家族カードに変更し、引き落とし方法や明細表示について教えてください。

質問攻めで申し訳ないのですが、、教えていただきたいです。

楽天カードを主人と私それぞれ持っているのですが、近々私のカード更新に伴い、カードをやめて、主人の家族カードにして、主人の口座から一括引き落としにしたいです。

どのようにすすめたらいいのでしょうか‥?

家族カードを主人に申し込んでもらい、
家族カードが届いてから、今のカードの解約を依頼すればいいのでしょうか…?

医療保険など、クレジットカードから引き落としにしているものは、家族カードが届いてから、変更手続きをすればいいのでしょうか…?

また、家族カードにした場合、
主人がつかったもの、
私が使ったものなど、
お互いに楽天カードアプリの明細に表示されるのでしょうか??

コメント

👩🏼

アプリから旦那さん名義の家族カードを申し込んで、届いたらママリさん名義の楽天カードを解約。

家族カード届いたら変更であってます!お互いが何使ったか明細に表示されるので大丈夫ですよ🙆🏽‍♀️

ハム

私も旦那の家族カードで楽天カード持ってます。
私がアプリを入れて明細を見てますがカード2枚分の利用が一緒に載ってくるので見れます。
家族カードが届いてからじゃないと引き落とし関係は手続きできないと思います。