※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

3歳の知的障害の次男を持つ女性が、幼稚園に電話した際の対応に不快感を抱き、怒りを感じたエピソード。対応が改善された後、安心感を得た。

本当にムカつきます!!
完全に愚痴です。

3歳の知的障害の次男がいます。
今日、来年度入園のことで、障害児も受け入れていると役所から聞いたので、ある認可幼稚園に電話をしたところ、とっても対応?物の言い方が不快で!!

まず、普通電話に出たら、○○幼稚園の○○です。と名乗るのに、いきなり「はい。」だけ😵‍💫
とっても威圧的な話し方の中年?お年を召した女の人。
喋ってる中で電話を切りたいぐらい話し方がイライラ、早口で、障害ってどんなのですか?と聞かれ、知的障害と言ったら間髪入れずに、まさかの「そういうのは無理なんです〜ごめんなさいね〜」ですって。
は!?そういうのって何!?って一気に怒りMAXになり、せっかく2回の死産を乗り越えて、半年も切迫流産期から入院して頑張って産んだ子なのに、我が子を一気に否定された気分になり、もういいです、ありがとうございました。と電話を切りましたが、怒りがおさまらずに再度電話をして、

私「あなたね、もっと物の言い方を考えた方がよろしいかと思いますよ、知的障害の子に対してそういうのって何ですか!?バカにしてるんですか!?」

幼稚園「いや、知的障害児の子は専門のスタッフもいないので、受け入れしてないという意味で言ったんです」

私「そういう意味だとしても、どんな子供に対してもそういうのって、言葉選びが違い過ぎますよ!そういうなんて言われたら、誰でも聞き捨てならないです!」と言ったら、ずっとエンドレスに「ごめんなさいね〜」と言い続けてました。
最後に「そういう受け答えや謝罪の仕方を考えた方が良いって言ってるのわからないんですか!?あなたみたいな教養がない人が、よくこんな子供を教育する現場に務まってますね!」と言って、まだ何か言ってましたがもうお互い用無しなので電話をきりました。

本当に保護者バカにしてますよね。
一気に疲れました💧

次に電話した幼稚園の方は凄く親身で、とっても心優しくて少し救われました。

コメント

はじめてのままり

腹たちますね〜💀ママりんさんの言葉でスカッとしました👍

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    本当ムカつきますよねー!
    こんな幼稚園、こっちから願い下げですよ!!!
    スカッとしていただき嬉しいです🥹

• 8月11日
めいめい

ちょっとズレますが
娘を病院に連れてったときに看護師に鼻で笑われそんな症状できたの?とバカにされました
まじで保護者に対してバカにする人多いです💦
ありえない対応され開いた口がふさがらなかったので言い返せずモヤモヤしてましたが
言い返したママりんさんスゴいですし、私もスカッとしました✨
ありがとうございます😊

• ママりん

ママりん

病院の看護師がですか!?
    どんな症状であれ、保護者は必死なのにありえないです!
    私だったら顔に出るか、Googleの口コミに書いてやります!笑
    スカッとしていただきありがとうございます!!
    我が子の事になると謎に無駄に強くなります😂

• 8月11日
  • めいめい

めいめい

そうです💦
    割りと年配の看護師でした💦
    主人もブチギレ
    私もモヤモヤしてたのでグーグル口コミに書いてやりました🤣
    その場で手洗ってたので先生に名指しで言えばよかったかな?と後から思いました🤣
    私もまだまだ強くなりたいです✨

• 8月11日
  • ママりん

ママりん

年配の人って何か変に自信持ってて、鬱陶しい人多いですよね😵
    中には良い人もいるけど...。
    そりゃぁ誰だってムカつきますよ!!!
    口コミ書いたのナイスです!!
    いやぁもうね、書いてやったらいいんですよ!!
    少しでもダメージ与えてやりましょ🔥🔥
    私は名前聞くの忘れたので、園の関係者が見た時に誰が電話対応したかわかるように、あの日の事実を全て詳しく書いてやるつもりです✊
    まぁ平気であんな態度取る奴だから、口コミなんて見ても何にも響かないんだろうけど😑

• 8月12日
みるく

すごいです。
対応が嫌だったことをしっかり伝えているので、今度他の方にはそういう受け答えしないで欲しいですね。
見習いたいと思います。

• ママりん

ママりん

キレると一気にスイッチ入ってしまうヤバい奴かもです😂
    本当、2次被害出さないで欲しいですが、こういうバカにつける薬はないかも知れません。笑
    私がキレてるときでも、何とも思ってなさそうな口調でした!
    口コミ書いてやろうと思います!!

• 8月11日
ちちぷぷ

お疲れ様でした。
本当に非常に腹が立つのでネットの口コミに書いてしまいそうです笑
そんなの書かれたら幼稚園として終わりですね😂

• ママりん

ママりん

本当ありえないですよね!!
    ちちぷぷさんの仰る通り、口コミに1から100まで全部書いてやるつもりです!!
    こんな言葉遣いや態度の人が、人様の大切なお子さん教育なさってる非常に神経を疑う園です♡って書きます🤣

• 8月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

😂お疲れ様です。
    あっちこっちにぜひ、、
    ハッキリ伝えられて素晴らしいです。ぜひ、素敵な幼稚園に出会えますように!!

• 8月11日
  • ママりん

ママりん

あっちこっちに、、笑いました😂😂
    あっちこっちに書きまくって、地元の子たちや、近所のおばちゃんたちにも広めまくります!笑
    ありがとうございます🥹✨
    頑張ります!!!

• 8月11日