※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

夜勤の旦那を11時に見送っていそいそと準備…(*´꒳`*)💖14日は職場に行く…

夜勤の旦那を11時に見送っていそいそと準備…(*´꒳`*)💖
14日は職場に行く用事があってバタバタして渡せないので
少し早いけどバレンタインつくりました😆
10回目のバレンタイン。チョコが嫌いなので今まで全て手作りです。

こちらで質問して意見があったアップルパイとパウンドケーキ⭐︎
アップルパイは旦那が元々すごく好きなお菓子で…私は苦手だけど…
パウンドケーキは初めて紅茶味にチャレンジしました!

薔薇のアップルパイ、良い感じに整形できたけどりんごを薄く切りすぎたようで焦げた💦
パウンドケーキはいい感じに焼け、余った生地はカップケーキにしてカップケーキ食べたけど美味しかった😆

サプライズ…!明日の朝帰ってきたら目立つところに置いてます(笑)喜んでくれたらいいな(*´꒳`*)

コメント

s.k..n

素敵なバレンタインですね(>_<)♡
きっと喜んでくれます(^^)🎵
美味しそうです✨😆

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    つぶやきにコメントありがとうございます😆
    嬉しいです💖アップルパイは初めて作った割には頑張れたとは思ってます(笑)

    • 2月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    上出来すぎますよ😊🎵
    薔薇難しそうですね😱
    私も明日頑張って作ります✨(>_<)笑
    普通のやつだけど💦

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    これ簡単でした思ったより!6等分した冷凍パイシート伸ばしてあらかじめレンチンしたりんご乗せてくるくる巻くだけでした!😆わたしは動画見ましたが、クックパッドにも作り方あるようです!

    頑張ってください💖素敵なバレンタインになりますように😆

    • 2月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうなんですね😆✨
    クックパッドでレシピ巡りしてみます(^^)♡笑

    ありがとうございます🎵😊
    頑張ります(*^^*)☆

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    是非是非😆今クックパッド見たら薔薇のアップルパイありましたー!
    クックパッド様様ですね(°▽°)

    • 2月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    私も見つけました♡(^^)
    本当ですね(*^^*)🎵
    後輩ちゃんと作るので他のになるかもしれませんが😱💦笑

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    何作るか旦那様は楽しみですね(°▽°)💖
    うちは喜んでくれたもののなんと仕事中から体調が悪くて風邪をひいてしまい、食べられないらしく若干落ち込んでます(笑)💦

    • 2月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    楽しみにしてくれてないかもですが😍💦笑
    あらら😱💦
    ここ最近寒いですもんね…早く治るといいですね💦💦
    少しは食べてほしいですよね😂💧
    でも仕方がないのかな😢
    すごく嬉しかったのは嬉しかったでしょうね😊💕

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    せっかくの二連休で、良い天気なのにほんとタイミングが悪いです(´;ω;`)💦
    今寝てるので夜食べてくれるのを待ちます(笑)

    • 2月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    残念ですね😣💦
    そぅですね💕😊
    きっと食べてくれますよ😍✨

    私は明日作って渡すのは明後日になります💧(^^)
    早く決めないと…笑(*^^*)

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    明後日なんですね(°▽°)💖
    決まりましたか?😆

    • 2月13日
  • s.k..n

    s.k..n

    明日は仕事でいないので💧😱
    チョコを買ってしまっているのでガトーショコラでもしようかなぁとか…
    後輩は何にしたいのかわからないし…笑(._.)💧
    決まらないです😭💦笑

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なかなか決まらないと難しいですよね(´;ω;`)
    もう作られましたか?💖

    • 2月14日
  • s.k..n

    s.k..n

    後輩が仕事終わってからなので今からです💕
    まだ何か決めてないですけど😥💧笑
    キレイにできたら報告写メとともにさせていただきます♡(^^)笑

    • 2月14日
  • s.k..n

    s.k..n

    できました🎵😆

    • 2月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    わぁぁぁ!!!素敵すぎる(°▽°)⭐︎綺麗💖

    • 2月14日
  • s.k..n

    s.k..n

    ありがとうございます🎵😍
    炊飯器でなのでほぼ放置で楽チンでしたぁ♡(^^)

    • 2月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    炊飯器でこんな綺麗な形になるんですか!?(°▽°)⭐︎ハートも可愛い❤️

    • 2月15日
  • s.k..n

    s.k..n

    なりました😆♡
    中もキレイにできていて、凄く感動しました♡(^^)笑
    ハート今日になって消えてしまいました(>_<)💦笑
    なので全部かけちゃいました✨😊笑

    • 2月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なんでそんなに綺麗にできるのか!💖
    綺麗過ぎます(°▽°)
    粉砂糖って次の日なくなりますよね…(笑)

    • 2月15日
  • s.k..n

    s.k..n

    炊飯器初めてだったので未知でした✨😆💦
    なくなりますよね😭💧
    でも見てくれたけどまだ食べてもらえません💦
    インフルかもとか…💧
    また粉砂糖なくなっちゃう😢笑

    • 2月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私何回か作ったことあるのですが膨らみ過ぎて形が変になりました(´;ω;`)


    インフル!?大丈夫ですか?💦

    • 2月15日
  • s.k..n

    s.k..n

    オーブンだと難しいですよね😥💦

    今病院いってます😂💧
    39度とかなのでインフルかもですね😭💦

    • 2月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    オーブンでも難しいし、うちの炊飯器古いので炊飯器でも怪しいです笑

    インフルエンザ陰性でありますように💦

    • 2月15日
  • s.k..n

    s.k..n

    炊飯器によっては全然ちがうのかな?😱💧
    わからないですね😭😂

    陰性でしたぁ😆🎵
    良かったです✨😊
    でも明日食べると言われました💧笑

    • 2月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    古い炊飯器だし小さいからかな?ケーキ作るとすごく膨らみすぎて形がいびつになります(´;ω;`)

    良かったですね!(*・ω・)ノ!インフルエンザ困りますしね💦

    • 2月15日
  • s.k..n

    s.k..n

    量を減らしたり改良が必要なのかもしれないですね😥💦

    良かったです✨😊
    安心しました(^^)

    • 2月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうですね🤗あと、炊飯器自体も古くてガタがきてお米もまともに炊けなくなってきたのでそろそろ替え時なのかもしれません(笑)

    旦那さんその後はどうですか?:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月16日
  • s.k..n

    s.k..n

    それは替え時かもですね😍💧笑

    また夜中に熱があがって…今日病院いくとインフルでした😥💦
    なので実家に避難してきました😭

    • 2月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    インフル!?💦それは大変です💦
    うつってないといいですね…😢

    • 2月17日
  • s.k..n

    s.k..n

    本当にうつってなければ良いんですけどね😣💦💦
    うつってないことを祈ります😵💧

    • 2月17日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    潜伏期間3日って言いますよね😢
    いつまでご実家ですか?インフルって熱出て5日間はうつる可能性ありますよね💦

    • 2月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    ほとんど一緒にいたので三日間だけとりあえず実家にいようかなと思ってます💦💦
    早くて日曜日か…月曜日に帰ろうかなと…(^^)💧💦

    • 2月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    月曜日の方がいい気がします😢
    旦那様の体調はいかがでしょうか?

    • 2月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    やはりそうですかね?😭💧
    実家にいても落ち着かなくて💦
    熱は下がってるみたいですが鼻声ですね😖💧

    • 2月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    風邪ならともかくインフルなので…😢ママが倒れたら育児的に大変ですし…
    鼻声ならあと少しで治りそうですね😲!

    • 2月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうですよね😱💧
    妊娠中だし、娘も小さいし、ゆっくり実家にいた方が良いですよね😖💦

    でも調子にのって外ウロウロしているようで💧😱
    怒ったんですが😵💔笑
    なかなか治らないかもですね😣💦

    • 2月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    妊娠中のインフルはきついって言いますし…😢

    え、旦那様!それはダメです😨
    治りが悪くなります😢

    プロフ拝見したんですが同い年ですね🤗
    あと私、大学が西宮だったので西宮住んでてよく大阪行ってました💖

    • 2月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    薬も飲めないですよね…😱💦

    家にいても暇だとか…そんなの当たり前ですよね😣💧
    自分がインフルになったのに💔😵

    今年27ですか?😆✨
    そうなんですね😄🎵
    元々はどちら出身ですか?😍😆

    • 2月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    最近インフルの薬で異常行動して亡くなった子もいて怖いですしね💦

    それは当たり前ですね😢インフルだから仕方ないですし…

    そうです💖
    出身は香川でもう戻ってます!

    • 2月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうですよね😱💦
    本当に怖い💧😣

    本当にバカすぎて困ります😰💦

    同じですねっ❤😆
    そうなんですね😖💦
    でもまだ近い方ですよね😄❤笑 

    • 2月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    これが怖いのでインフルには細心の注意を払ってます😢

    同じですねー!💖
    そうなんです😢旦那とは高校からの付き合いで結婚する予定だったので、卒業したら香川に戻るって決めてたので😨
    ほんとはもう少し関西でいたかったです😢

    ちかいですよー!2時間くらいで行けます💖

    • 2月18日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうですよね😖✨
    本当に旦那にも気をつけるように言ってたんですけどね💧😂

    すごいですね😄😆✨
    長いんですねー❤😁
    私には無理そうです😂笑
    離れてると遊びたくなっちゃうので💦笑
    関西楽しかったですか?😍✨
    近いですよね😊🎵

    • 2月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    その後いかがですか?ʕ•ᴥ•ʔ

    もうすぐお付き合いからだと10年になります😊
    楽しかったです!梅田大好きです!(笑)

    • 2月20日
  • s.k..n

    s.k..n

    今日帰ってきました😊✨

    すごいですね😁💕
    やぱ梅田良いですよね🎵😆
    大阪に住んでても梅田行くとなんか楽しくなります😄✨

    • 2月20日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    旦那様はもう元気ですか?😊

    梅田ほんと楽しかったです!住んでた時にルクアが出来たばかりで…💖
    ルクアに行きまくってました(笑)

    • 2月22日
  • s.k..n

    s.k..n

    本調子ではないみたいですが今日から仕事に行きました✨(>_<)

    そうなんですね✨😍
    ルクア良いですよね🎵
    でも数えられるくらいしか行ったことないですけど😂💦笑

    • 2月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    早く元気になると良いですね(*´꒳`*)💖


    今ルクアイーレに行ってみたくてたまりませんー!(笑)

    • 2月24日
  • s.k..n

    s.k..n

    だいぶ今はもう大丈夫みたいです😊✨笑

    私一回しかまだ行ってないです😂💔
    なかなか子供いると出掛ける気にならなくて…😆💧

    • 2月24日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    良かったです(*´꒳`*)💖

    たしかにあそこ人混みも半端ないですからね…子供連れてはキツイかもです(´;ω;`)💦

    • 2月25日
  • s.k..n

    s.k..n

    ありがとうございます✨😆

    もう少し大きくなってからなら…連れていけるかな?と思いますが私一人では連れていく自信ないです(* ̄∇ ̄*)💔笑

    • 2月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    たしかに誰か他にいないと連れて行ける自信はわたしもないですね(笑)💦
    旦那か母親か義理母がいないとって感じです(笑)

    • 2月26日
  • s.k..n

    s.k..n

    人混みに一人ではきついですよね(* ̄∇ ̄*)💦
    助けてもらえないと..ですよね😭💧

    • 2月26日
KURO

私もバラのアップルパイ、作りましたよ😊
簡単でいっぱい作れるからいいですよね!

りんごは、キャベツを切るスライサーでやると厚さが均等になって使いやすいです✨

旦那さん、喜んでくれるといいですね☺️

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なんて綺麗な!!素晴らしいです💖これを目指したかったのに予想外に焦げました(笑)💦

    スライサー持ってないんです(´;ω;`)買います!(笑)💖これはリピします!私は食べませんが(笑)主人はアップルパイ大好きだし見栄えがいい割に簡単なので職場に作って持って行くのもありかなとおもって!😆

    • 2月13日
  • KURO

    KURO

    ありがとうございます😊💦
    大抵作り側って食べないですよね(笑)
    大量に作って皆さんに食べてもらえれば、それで満足しちゃいませんか?😊

    • 2月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    満足します!金曜日にママ友会があるのでリベンジしてバレンタインとして渡そうと思ってるので😆おかし作りたのしいですよね💖

    • 2月13日