※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

2週間検診でミルク量に不安あり。夜の授乳後寝付き悪く、おしゃぶりに頼っているが、寝かせるのが難しい。おしゃぶりで寝かせるのは危険?

生後17日です
2週間検診ではミルク80-100でいってくださいと言われました。45グラム/日でした。
最近80では足りなさそうなことも多く、基本100でも問題ないでしょうか😣

また、夜8時くらいのミルクのあと寝てくれず、1時間位でミルク欲しがる仕草をしたり、抱っこで寝ても一瞬で起きてまたミルクを欲しがったりぐずったりです💦
その次のミルクのタイミングでやっと寝るって感じです。
この時間がつらく、おしゃぶりに頼ってしまってますが、外すとすぐ起きてしまい外せません💦
さすがにおしゃぶりさせたまま寝るのは危ないですよね💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘2人ですが、2週間健診前には100ml飲んでいました😂
次女ですが、それで1日33gでした🥹
長女は、48gでした😅

口が寂しいので、ミルクを欲しがる仕草をするのだと思います😭
おしゃぶりで泣き止んだり寝てくれるなら使っても良いと思います🥺
おしゃぶりしたまま寝かせても問題ないと思います🥲
眠りが深くなったら、外れると言われました😅
外れないなら、眠りが浅い証拠みたいです🤔
なので、外すと起きてしまうそうです😂

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね🙌✨
    今はお腹すごく空いてそうなときだけ100にしてました!
    100を7.8回て感じでした??

なるほど!
    眠りが浅かったんですね💦
    外れるならいいですが😣深くなる前に私が寝てしまいそうなので(笑)

• 8月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

長女は、100mlを8回、3時間おきに飲んでいました😂
    次女は、自分から欲しがらないとミルクを飲まないので、欲しがったタイミングで飲ませていました😅
    大体、3時間半~4時間で欲しがりました🥹
    なので、100mlを7回(たまに8回)飲んでいました🤣

• 8月10日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

しっかり3時間おきだったから長女ちゃんは48グラムだったんでしょうね✨
    ひとりめがこの時期混合だったので完ミの進め方に不安があって💦
    教えていただきありがとうございます😆

• 8月10日