※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産で、産後日が経ち、旦那の転勤先に帰ります帰りたくないな誰も知り合いいないし、ワンオペ

里帰り出産で、産後日が経ち、旦那の転勤先に帰ります
帰りたくないな
誰も知り合いいないし、ワンオペ

コメント

夏恋

第一子の時そうでした💦
夫は激務基本不在、結婚に伴い引っ越しが必要で私は仕事も辞めていておまけにコロナ初期で外出も制限があり結構しんどかったの忘れもしません😩💔
嫌だったら里帰り延ばしても良いと思います!!
どうか無理せずに赤ちゃんをカワイイと思う余裕を大切にしてください🤗💓

はじめてのママリ🔰

私も二人目里帰り中に転勤で、里帰り後初めての土地でした💦
平日はもちろん、休日も半分以上旦那不在の環境でした😭

予防接種済んだら、支援センター等に顔出してみると良いかもです✨
スタッフさんに、引っ越してきたばかりで、遊び場とか全然知らなくて、情報貰えると嬉しいです!
とか、周りの同じ位の月齢ママさんに話し掛けて、仲良くなることもあります😊

今まで12回(子供産まれてからも2回)引っ越ししてきましたが、地元以外では、子どもが小さいうちの方が仲のいい友達が近所で出来やすい印象です❣️

まだ産後で生活リズムも整わず、体調も元通りではないかもしれないので、無理にすぐ帰る必要もないとは思います!
私は引っ越しの邪魔にならないように〜と、産後3ヶ月も実家にいました🤭
それくらいすると外も出やすくなりますし、少しずつリズムも整ってくるので、初めての土地でも少しゆとりを持って生活できるかもしれません🌷

はじめてのママリ🔰

ワンオペ・友達いない・慣れてない地域ってのを理由にカフェ巡りしまくってました笑

お金使いすぎと言われたら、友達もいない楽しい街でもない毎日ワンオペなのに外食まで制限かけられるならもう無理なんだけど…
てかそっちのタバコは無駄じゃないわけ?と言い返しました笑

今では何も言われません笑