※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

子どもが軽い咳をしてて、それが大人にうつって大人が39度台まで熱が上…

子どもが軽い咳をしてて、それが大人にうつって大人が39度台まで熱が上がることってありますか??

帰省先で次男が少し咳をしていたのですが、今日私のいとこが39.0度熱が出ました。喉の痛みと咳です。子供の軽い風邪がうつったのか他でもらって来たのか…?どうなんだろ?

コメント

kuu

まさしく我が家と同じです💦

7月下旬から、年中の娘が軽い咳をしていて、熱等の風邪症状がないままでした。
少し遅れて、年々少の息子も少し咳き込みと目やにが出てきて、ふたりとも風邪薬の処方で落ち着いてきて安心していました。
が、8月入って、急に主人が39.0度の熱発で受診しています。
コロナ、インフル陰性で、子どもからの風邪を貰ったんだろうと言われ、だいぶ回復してきた矢先に、昨日私も38.5度熱発しました。

ねこねこさんのいとこさん、早く良くなりますように🍀

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    そうなんですね😱咽頭炎とかですか??コロナ等以外でも可能性あるんですね😱

• 8月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

可能性は全然あると思います。コロナや風邪、胃腸など、症状は人それぞれなので💦同じウィルスでも変わるはずです😭
ただ、お子さんからうつったかどうかは誰にもわからないです💦

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと風邪ってどこからもらうか分からないですよね🥶
    可能性あるんですね😭ありがとうございます😭

• 8月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

例えばインフルエンザが学校の同じクラスで蔓延してしまったとして、熱が高い子低い子、咳出る子でない子いますからね💦
    お大事にしてください。

• 8月10日