※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋田こまち
その他の疑問

誰か教えてくださいm(_ _)m近々アパートから一戸建に引っ越すんですけど…

誰か教えてくださいm(_ _)m
近々アパートから一戸建に引っ越すんですけど、アパートはプロパンガスを使っていて、一戸建は都市ガスになるんですがこの場合ガス会社は両方に電話した方がいいんですか?

コメント

deleted user

アパート→アパートの引越しでしたが、
退去の日(契約終了日)を元のガス会社に連絡。最後の精算方法など言われました。
新しい家の入居日(契約開始日)を新居のガス会社に連絡。開栓の日時を相談したりするかと思います!

  • 秋田こまち

    秋田こまち

    ありがとうございます!
    やっぱガス会社が違うと両方に電話必要ですよね😱

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じところだと話が早くて楽なんですけどね…😭
    どちらにも連絡しないと対応してもらえないので、面倒ですが手続き頑張って下さい!

    • 2月13日
  • 秋田こまち

    秋田こまち

    ありがとうございます!

    • 2月16日
ren

アパートの退去時ガスを止めないといけないですよね?
また一戸建てに入居時はガスを開通してもらいますよね?
なので両方連絡しないといけないと思うのですが(^^;

  • 秋田こまち

    秋田こまち

    ありがとうございます!
    そうですよねm(_ _)m
    前に引っ越した時はガス会社一箇所で済んだので今回はプロパンガスと都市ガスだと連絡はどうなのかと思い質問させてもらいました。

    • 2月13日
  • ren

    ren

    そうだったんですね。うちも前回の引っ越しは同じ感じでした。
    お子さんがいての引っ越し大変かと思いますが頑張ってください☆

    • 2月13日
  • 秋田こまち

    秋田こまち

    ありがとうございます!

    • 2月16日
もぃ

プロパンガス閉栓、都市ガス開栓それぞれ必要なので
両方連絡ですね(・ω・
ご存知かもしれませんがプロパンガスと都市ガスは使用できるガスコンロが違います。
お恥ずかしながら昔、都市ガス→プロパンガスの引っ越しした時に知らなくて鍋が焦げました(^^; 慌ててプロパン用に買い直しました。参考までに。

  • 秋田こまち

    秋田こまち

    そうなんですか!?
    ガスコンロも注意しなきゃいけないんですね😅
    教えて頂きありがとうございます😍

    • 2月16日