※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と接する職種の方へ質問です。他人の子供の行動は性格によるものでしょうか?他所の子供が近づいてくる理由や、その背景について知りたいです。母親は自宅で構ってもらえないから他所の親に寄ってくると言っています。

子供と接することが多い職種の方にお聞きしたいです。


他人の親に寄ってくる子供ってなんなんですかね?💦

その子の性格ですか??


お迎えに行った時に 園庭で遊んでる子供を
遠くから眺めてたら 知らん他所の
子供(1歳児クラス)が寄ってきて💢笑

もともと 生粋の子供好きではないです。
かわいいのは身内や友人の子供までです😩

先生が見てる手前 無視するわけにもいかず(笑)
本当は、睨みつけてあっち行け!!!って言いたいです🤣笑

ニコニコしながら知らん子に手を振る自分も疲れますw


別の日子供が玄関近くで遊んでたので
見てたら他所の子供(同じ子です)が
0歳児クラスの子達(我が子も含む)を
押し倒して私の前にきて…


子供のお友達(同じ0歳児クラスの子)は、泣いちゃって🥲


自分の子供が他所の親に行くような子になってほしくなくて、、


子供と接する機会が多い方たちから見て
そういう子供はどんな家庭環境が多いとかありますか??


母親は、自宅で親に構ってもらえないから他所の親に寄ってくる。と言ってます。

⇧合ってますか?

コメント

deleted user

単に人懐っこいって子が多いイメージあります!🤔
人見知り一切しない子だとすぐ色んな人のとこ行きますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人見知りしない子に育ってほしいですが、他所の親に行くような子にはなってほしくないですね😂💦笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

自宅での関わりが少ない場合もあるしそうでない場合もあるし、なんとも言えないですね💦
特に未就学児、ましてや一歳だと、ままあることかな?と思います。
これが小学生や年長さんになると、なにかあるのかなと感じます!
友達の子は私にだっこしてー聞いてーってベタベタしてくれますが、愛情不足ってことはないし、その子もちっちゃい子にとっても優しいです😊
きっと、はじめてのママリさんがニコニコしてて話を聞いてくれそう!って言うふうに思われてるのかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このくらいの年齢だとあるあるなんですね!✨

    抱っこして〜?!😫笑
    それに応えるママリさん優しすぎます🫣
    親の友人の子ですかね?それなら納得です!笑
    可愛い♡ってなりますね🤣♡

    内心は うぜぇな〜〜 しか思ってないです🤣

    • 8月10日
ママ

私や夫がお迎えに行くと園児達がわらわらわらって沢山寄ってきたり話しかけてきたりしますよ。
他の友達の話聞いても皆んなそんな感じだと言ってます。

むしろ一人しか寄ってこないのは、他の子達は寄ってくるなオーラを感じ取れているからかな?🤔
そういう顔色や真意を伺う能力には個人差あるし、その子は人好きなタイプなんじゃないかなと思いました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他所のママさんと、そんな話なかなかできなくて😂💦
    ウザいって思ってんだな〜って思われたくなくて…笑

    寄ってくるのはいっつも同じメンバーです…やはり数名いますね🤔

    子供の写真撮ってたらいつもの構って組メンバーがめっちゃ前に来て写り込んできて🤣💢
    本当腹立ちます😫

    • 8月10日
  • ママ

    ママ


    中にはしつこくて馴れ馴れしい子も居ますよね…😅
    大人になってもそういうスキルが身につかない人も居るから子供なら尚更ね…😓
    お疲れ様です🙏

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その類だからイラついてしまうのかな〜…

    どうも思わない子、嫌な子(差別してるみたいでよくないですが💦)いるので、そういう違いかもですね🥲

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 8月10日
ラララさん

お母さん(大人)が大好きな子なのかなと思います。
私もお迎え行くと囲まれて、色々おしゃべりしますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    応えれる気力も体力もなくて…🤣

    子供嫌いなのがダメですね😭💦

    • 8月10日
ママリ

愛情不足とか、親が構ってないからと言う方も結構周りにはいますが、その子の性格だと思います😊
1歳〜4歳くらいまでは普通だと思います。

小学生になっても空気が読めなかったり、見て見て!聞いて!が凄いとちょっと心配になりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寄ってこない子は寄ってこないですが、やはり人見知りがある、人に興味がない子なのでしょうか??🤔

    子供って難しいです😭扱いなれず…


    我が子のことは、小学生を目安に気をつけて観察しておくようにします…🙇🏻‍♀️

    • 8月10日
ザウルス

はじめてのママリ🔰さんのお気持ちめっちゃわかります😱

でも、うちの長女がそうでした😱笑
大人の男は嫌いだけど女の人は大好きみたいで人のお母さんにめちゃくちゃ話かけていて、正直やめて欲しかったです😣
でも3歳過ぎた頃から人を認識できるようになったのか知らない人に話しかけることはなくなりました😳
なので年齢的なものかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    主人が行っても来ないんです😮‍💨!笑

    私と母が行った時に!ゾワゾワやってきますw

    この時期の特性なんですね💡

    • 8月11日
3度目のママリ

本当ごめんなさい😞
娘も話を聞いてくれそうなママがいるとぐいぐい話に行ってしまうタイプです💦

私は性格もあると思っていますが
中には愛情不足と思われる方も
いらっしゃるのですね😂
そう思われていたかもと思うと
ショックです、、、、

睨みつけてあっちに行け!
と思うぐらい嫌な方もいるのだと
知って尚更気をつけようと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんが謝ることないです!!
    聞いてくれそうなママを選んでるんですね🤔笑

    その年齢の特性みたいですよ💡
    成長の一環です!

    睨みつけてあっち行け!(表には出しませんが!)は私の性格の問題なので🤣💦
    他所のお母さんはそんなことないと思います🤣♡笑

    • 8月11日